プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 FaithというメーカーのBTOパソコンで、OSはWin2000です。

 最近になってからDVD/CD-RWドライブが、イジェクトボタンを押しても開かなくなってしまいました。何回押しても開かず、ドライブにある小さい穴に棒を挿入してようやく開く状態です。
 その代わり、ドライブの中にCDやDVDが入っているときには確実に問題なく開いてくれます。

 一体、どこに問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私もDVDドライブを2台搭載して使っているのですが、そのうちの一台がまるっきり同じような症状です。


中でどこかが引っかかっているようなのですね。

でもドライブのフタ?を上下に軽くウリウリグリグリすると何故か普通に開くようになるのです。
このように使ってからかれこれ半年になるのですが、別にウリウリグリグリ以外には不都合は生じないし
ダメになったら新しいのを買うつもりでいるのでこのままでいるのです。

回答でも何でもないかもしれませんが、一度試してみれば?と思いましたので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスを半信半疑で試してみたら、ドンピシャリでした。まさに回答そのものでした。

私も買い換えるつもりでいたので、自分でもびっくりです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 05:42

マイコンピューターの


CDドライブアイコンを右クリックして
取り出しを選択しても、
開きませんか??

この回答への補足

回答ありがとうございます。
マイコンピュータ上で、[右クリック - 取り出し]も試していますが、同様に開きません。

補足日時:2005/12/31 05:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!