アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下腹の異常な膨らみについて悩んでいます。
私は、31歳(女)で身長155cm、体重44kgの既婚者です。
4ヶ月位前から、とても気にかかる体の変化がありす。
それは、下腹が異常な程膨らむようになった事です。
かなりの空腹時は膨らんでいないのですが、食後は妊婦のように膨らむのです。
パンパンに前に突き出る程です。
決して、食べ過ぎとかではありません。
少量の水分や少量の食事で下腹が異常に膨らむのです。
妊娠はしていません。出産経験もありません。 
以前はこんなにお腹が膨らむ事はありませんでした。
何かの病気ではないかと、気になり大変悩んでいます。
まだ病院には行っていません。
それと、私は椎間板ヘルニアなのですが、ヘルニアと関係があるのでしょうか?
どなたか、この件に関して分かる方、同じ経験のある方いらっしゃいませんか?
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

胃下垂に加えて、腹筋(背筋)がゆるんできたとか、便通はどうですか?一度消化器などの専門医に相談されてみては?肝臓がんなどで腹水がたまるなんてこともあるのですが、そうではないと思いますが。

    • good
    • 5

はじめまして、私も同じような経験があります。


特にたくさん食べなくても、おなかがパンパンに膨らみ、
まるで妊婦のように・・・・あまりにもおなかが張りすぎて、
気分が悪くなる事もありました。 心配になり近くの内科に診てもらいました。レントゲンの結果、胃、腸にガスがたまっており、
「呑気症」と診断されました。
どうも、食事の時に無意識に空気を飲み、その空気でおなかがパンパンに膨れるみたいです。 今はガスを出すための薬をもらい少し、まっしにはなってきました。
また、ストレスが溜まると、無意識に空気を飲みこみ
このような症状がでると聞きました。
一刻を争う病気でない代わりに、なかなか治りにくいそうです(^_^;)

私はヘルニアではないので、
質問者様がこれにあてはまるかは分かりませんが、
似た症状なので参考までに。。。。
    • good
    • 15

腹筋が落ちたり、あるいは胃下垂などでもそのような症状が出る方がいます。

食後のみなら胃下垂の可能性がやや高いかもしれませんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!