アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

え~、み、皆さん、恥ずかしかったあの言葉、あの言い回しってありませんか? あの時そんなつもりで言ったのではないのにそんなつもりで受け取られてしまったとか、本意ではない意味で受け取られて焦ってしまったとか・・・。
 私は、じ、実はこんな経験が…。小学2年生の頃、風呂から上がろうとする十歳年の離れた17歳の姉が「マーちゃん、きるもん持ってきて~」とのたまうから、どこから喋ってるのか分からない私は思わず《包丁》を持ってウロウロ。「何か怖いな~…」と思って家の中を彷徨っている間もなく母が、「そんなもん持ってると危ないわよ~」と一言。続いて風呂から上がってウロウロしていた姉が包丁を手にした私を見て大爆笑。私は思わず言ってしまいました、「…だって、姉ちゃんが持ってこい、って・・・」。「着るもの」と「切るもの」を間違えた私の勘違いだったのでした。
 私の中では姉が《金切り声》で言うものだからてっきり「切るのもの」と…。それが「着るものを持ってきて」という意味だとは・・・。ダジャレの好きな私の基礎がここにあったと言えばそれまでなのですが、皆さんはこういう《頓珍漢な勘違い》はありませんか? だからと言って自分を正当化するつもりはありませんが、「こういう単純な誤解で自分が不当に貶められた経験がある」という方の体験談をお聞きしたく、この質問を致します。どうぞよろしくお願い致します。お礼は少々遅れ、かつ不定期になるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。(締め切りは来年の1月末日を考えております。お礼が遅くなりますが、必ず書きます。)

A 回答 (110件中1~10件)

昔から社会科なるものが超苦手だった私。

中学生の頃の歴史のテストで、聖地の取り合いをした軍の名前を問われました。
・・・・そりゃもう目一杯自信満満で答えました。
「赤十字軍」と・・・・・・・

この回答への補足

rasukaruさん、補足欄をお借りいたします。m(_ _)m
 え~、ご回答者の皆様、去年12月18日以来、50数日間にも亘る長いお付き合い、まことに有難うございました。途中締め切り日を変更したりのハプニングもありましたが、本日無事締切日を迎えることとなりました。最後の方は野暮用のためホストが不在がちになってしまったことを、深くお詫び申し上げます。またそれに伴い、お礼が遅れがちになってしまったことも、併せてお詫び申し上げます。

さて、ポイントですが、例によって私の独断と偏見で進呈することに・・・。
 nozomi500さんに関しては質問を立ち上げた当初から牽引車のごとく精力的に、最後の最後までご回答いただいたこと、majyoさんに関しては、私の質問に答えんがために《悪夢》まで見てくださったこと、また、花も恥じらう、うら若き乙女である(と思われる?)にも関わらず「大胆な発言」で私をのけぞらせたこと(笑)を、それぞれ進呈の理由として挙げておきます。

まぁ、ここまで回答数が増えてくると、中には「お前がここの全回答者にポイントを発行せいっ!」と、思わず引いてしまいたくなるような回答をお寄せくださった方もいるのですが(じょ、冗談ですよ、冗談(^_^;))、実に愉快な50数日間ではありました。最後の方は仕事に追いまくられて、少々慌ててしまいましたが、それでも無事締め切りに間に合うことができました。
 いやー、ご回答者の皆様、永きに亘ってのお付き合い、本当に有難うございました。ここに改めて深くお礼申し上げます。
 また皆さんと何処かでお会いできることをたのしみにしつつ、この質問を終了させていただきます。どうぞ皆様、お元気で・・・。(^_^)/~~

• 1
この回答へのお礼

おお、rasukaruさん。まだ同僚の方は「しゅーまい」と?

自信満々なときに限ってずっこけるってことはよくあるんですよね。何ででしょうね。私も思い当たることが結構あります。も、もう締め切る時間が近づいてますのでそれらをゆっくり公表している時間がないのが残念ですが、そ、それについてはまた今度ということで・・・。
 でも「赤十字軍」が聖地の奪い合いをしてはいけませんねえ。そもそもそんなものがあるのかという話にもなってきそうですが・・・。
 rasukaruさん、ではまたどこかで。(^^)/~~~

あれえ?

おっかしいなあ、休日出勤はしないのがポリシーの筈なのに……
 何で此処にいるんだろ……(涙)

こ、こんにちは~、休日タダ働き中のTosshie-Toshikoです。
 ……ごく稀には、そういう時もあります。
 でも、手を休めて覗きに来たりなんかして(爆)。……あれ、まだ締め切られてないなあ……

うーん、以前に別の方の御質問でも話のついでに少し触れた小ネタだけど、此処にも通じるから、出しておこうか……

高校では世界史選択クラスに進み、日本史は鎌倉時代までしか習わなかった私。
 それ以前、中学の歴史の時間でも、江戸時代後半からは「今迄のペースでやってたら教科書の終わりまで行けなくなる」と時速120キロですっ飛ばすよーな授業しか受けていなかった私。

……およそ8年半ほど前まで、池田屋(事件)と寺田屋(事件)の区別が全く付きませんでした。
 事件の内容まで完っっ璧にごっちゃにしていて、幕末好きの友人に笑われまくりました。

今は昔の物語(苦笑)。

masatoshi-mさん、そして皆さん、昨年末からず~っと、長い間、素敵な回答&素敵なお礼でお腹の皮がよじれるほど楽しませてくださって、本当に有難うございました。
 片手間回答人間の自分が、まさか、回答数が100件を超えるスレッドに参加することになろうとは、露ほども思っておりませんでした……
 空前絶後の好い経験をさせていただきました(笑)。

ではでは、今度こそ本当に、また何処かで(^_^;;
 さ、この後、他の行きつけの場所をひと巡りしてから、仕事仕事……(泣)
    • 1
この回答へのお礼

おお、ここへ来て思いも設けぬお方が・・・。ま、まさか、土日完全休養のはずのTosshie-Toshikoさんが、ど、ど~してここに~ (@_@)・・・

>……およそ8年半ほど前まで、池田屋(事件)と寺田屋(事件)の区別が全く付きませんでした。

そ、そうでしたか。そんなお方が今や新選組副長の姐さんになっていらしたなんて・・・。

いや~、こちらこそ本当に有難うございました。私も質問を立ち上げてこの方、ここまで永く開けていようとは夢にも思いませんでしたし、ここまで回答数が増えようとは努々(×どど ○ゆめゆめ)思いませんでした。

さあ、今からひとっ風呂浴びてきます。で、明日の朝はまた早いので、今夜はもう寝ます。徹夜続きで疲れました。ふぅ・・・。今夜のTosshie-Toshikoさんは泣いたり笑ったり、感情の起伏が少々烈しかったようですね(笑)・・・さては、休日返上タダ働きのせい?・・・

masatoshi-mさん、こんにちは。

小学生の時です。僕の友達Aくんは、国語のテストで、
焦ってたせいか、間違って「おばかさん」と書いてしまいました。。。

正解は「おばあさん」です。
    • 1
この回答へのお礼

gingakeiさん、こんにちは。お元気でしたか?

来ましたね、ワンバウンド、ツーバウンド・・・。おっと、後ろへそらしたぁ~~。(転々とするボール・・・それを呆然と見送るキャッチャー・・・最終回、ツーアウト、走者なし。スタンドのお客さんもほとんど帰路について、もう、まばら・・・

・・・ということで、お友達が「おばかさん」でした。
 また何処かで~(^_^;)/~~~

こんばんは、&ごめんなさい、masatoshi-mさん、また書かせていただいてます。

珍しいですね、長くあけてるの。前回の質問もはたと気づいたら締め切ってたので、今ここでお礼申し上げます。
ああ!neterukunのものを見て思い出しました。
留学してた時に友達の家に遊びにいったら、彼女が香水を使ってて、「あ、それいい匂いだねぇ」と褒めたら、彼女が「うん、でもこれ、トイレ用なんだよ。でもトイレ用にしてはいい匂いだから香水として使ってるの」へええ、匂い消しにマッチを燃やすとかわかるけど、トイレ用ねぇ…と眺めていると、そこには「Eau De Toilette (オーデトワレ)」トワレをトイレだと思ってたんですね。確かに英語ではトイレはToiletだけど…

最近の話です。同僚に「ねぇねぇ、私ホンダの株買ったんだよ」同僚「え?ホンダカブなんか出してたっけ?」私「? 当たり前だよ、大手じゃん」同「どんなの?」私「どんなのって…ミニ株」同「?スクーターみたいな?」(ここで私が気づいた)私「違うよー、Tさんが言ってるのカブ(アクセントを変える)でしょ?そうじゃなくて、投資の…ストックマーケットで買う…」 Tさんはアメリカンスクールを出ていて日本語が得意でないため、この誤解を解くのには5分以上かかりました。
あーでもそんなにおもしろくないですね。へへへ、すいません。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、shibako74さん。お礼を申し上げるのは私の方で、shibako74さんの方じゃありませんよ(笑)。・・・今日が締切日です。あっという間の50数日間でした。

勘違いなさっていたお友達の方、留学は無事終了されたんですね? そちらの方が心配になる(笑)。「Toilette」と「Toilet」スペルが似てますが、お友達、最後までしっかり読まずに「手抜き」して読んじゃったわけですね・・・え? どうしてそんなにさぶいギャグが言えるの? も、もう今日で終わりですからね、お、お赦しいただこうかと・・・。

ホンダカブ・・・これは言葉の組み合わせがまず過ぎましたね(笑)。それにしてもその誤解を解くのに5分以上もかかったなんて、驚きですね、ど~も・・・。私ならとことんボケ倒して、最後の最後まで分からないフリをして相手を困らせるところですが(ぉぃ)。

>あーでもそんなにおもしろくないですね。

…ウ~ン・・・ここのところは暴投を拾い捲ってる感じで、な、慣れました(コラ)。直接会話してるなら目を伏せてしまうところですね(おい)。目が伏せられない分、ツッコミが厳しくなってしまった所もありますが、私はなにぶん、女性には優しいので・・・。
 それではまた何処かでお会いしましょう! (^^)/~~~

怒涛の5回目neterukunです。

「ウーロン茶」
私が初めて飲んだのが、トワイニングのでした。
私はお茶の葉を見て、「長い事ないやん!どこが長いお茶やねん!」と言ったことがあります。つまりですね。"OO LONG TEA"と書いてあったんですよ。それを、「すっごく、長いお茶」と訳してしまった。恥ずかしい・・・

「一時雨」
1時に降って2時には止む一時的な雨・・
あ・・あれ?ちょっとおおてへん?

「アウトサイダー取引」
めちゃくちゃマズイ炭酸飲料を買い込んで損をした人と
20代後半まで思ってました。(何しに大学いってたんだか)
ソリャ、手を出さないほうがいいでしょう。

「卯の花」
咲いてたら怖いんですが親権にそういう花だと思ってました。
菜の花みたいなかんじかな?

「打ち首」
時代劇見てて、悪いことした人の鼻血を止める為に
首の後ろをトントンと叩くことだと思ってました、
そしたらおとなしくなるのかなとか?

「シチュー」
もうチョット日本史がわかるようになったときのことです。
江戸時代ご禁制の南蛮渡来のシチューって料理はご法度で
悪人は命がけでクリームシチューを食べた、ばれたら
「シチューひきまわしのうえはりつけ獄門」である。
それくらい禁断の食べ物だと・・・でもおいしいです。

「サッポロ一番」
オヤジのせいです。「サッポロ一番を3つほどこうてきてくれ」と
頼まれた私は、スーパーではなく酒屋へ行こうとしました。
だって、ウチはビールはサッポロなんだもん・・
でも買いに行く前にオフクロに「どこいくんよ?」ととめられ、
事なきをえました。もし行ってたら酒屋の親父はどんな顔しただろう?

フィナーレになるのか?!!人生の長さでしか勝てない41歳、頑張りました。
    • 1
この回答へのお礼

おお、怒涛の5回目、締め切り寸前にになっての駆け込むようなご回答、有難うございます。

「ウーロン茶」・・・胡-乱な人が犯しやすいミスでしょう(我が身の招くところとは言え、このさぶさ、ど~にかして(ぉぃ)・・・)。

「一時雨」・・・すんまへん、少しもおおてへん! いー加減にし~や。(笑)

「アウトサイダー取引」・・・20代後半までも・・・(・o・)
でも、これまでの数々のneterukunさんの「勘違い」を見てくると、「さもありなん」と、思わず深く頷いてしまうところがあったりなんかするから、履歴って怖いもんですね~。「三矢サイダー」で育った年代の盲点を衝いてきますからネ、要注意!(笑)。

「卯の花」・・・雪花菜のことをおっしゃってるんでしょうが、でも「卯の花」って、ホントに咲いてるんですよ。夏の初め頃、白くて可憐な花を咲かせます。菜の花とは趣がちょっと違うかな。・・・おっしゃってる「卯の花」の親権は当然「大豆」にあるかと・・・。http://www6.airnet.ne.jp/manyo/main/flower/unoha …

「打ち首」・・・今回は誰だろ?と私も思案しておりましたが、ど~もここへ来てneterukunさんがだいぶポイントを稼ぎまくったような気配が・・・。(いえね、候補者は何人もいたんですがね…)

「シチュー」・・・だんな、くれぐれも言っときますがね、「創作ネタ」はナシですぜ・・・(笑)。もしこれがホントの話なら『もうチョット日本史がわかるようになったときのことです』てのは嘘だ。「日本語」すらあやしいのに「日本史」なんて分かるはずがない・・・(笑) 

「サッポロ一番」・・・お、おもしろいっ! ここへ来てやっと「破顔一笑」! 

>もし行ってたら酒屋の親父はどんな顔しただろう?

恐らく怪訝な表情をしつつも「一番絞り」か何かを出してくるのではないかと・・・(どこのメーカーのをじゃっ!!)

>フィナーレになるのか?!!

ええ、も、申し訳ないのですが、で、できれば、そうしていただけたら有難いかと(汗汗)・・・。neterukunさん、冗談ですよ、冗談(少しきつめの・・・)。

>人生の長さでしか勝てない41歳、頑張りました。

「馬齢を重ねる」というのはこのことかと(ぉぃぉぃおいおいっ!)・・・。

それではまた、何処かでお会いしましょう! (^^)/~~~

ごきげんいかがですか?neterukunです4回目です!

ままならぬ・・・・父ちゃんのこととおもってました、でも
父ちゃんの人生みじかかったんで・・ままならなかったともいえます。

Windows98・・・Windows95の98年まで使えるバージョン
これもあたってないともいえない・・じゃぁ3.1はどうなる?

浜千鳥・・・はまちと鳥の合体生命体、なんとなく仮面ライダーに
でてきそうなかんじの・・・・

きわめつけ!「広島」!
母方の親戚が瀬戸内海に住んでいたことから、小豆島、淡路島と
同じような「広島」という「島」だとおもっていました。
おまけに船に乗っていくから海外旅行と思いこみ、
おじさんの読んでる新聞を見て「ココは中国なんだ」
そうです中国新聞読んでたんです。
その先が四国だと聞き「四国」という国だと思っていました。
中国が国なら四国も国だ!だって「国」ってつくじゃないか!と
さすがは中国だ!おじさんは味噌汁にニラをいれてるぞ!
(たんにすきだったらしいです)それに普段の言葉がたまに通じないぞ!
言葉が変だ、広島では僕のしゃべる言葉が通じたり通じなかったりする。
やっぱり外国は違うなぁ・・・・と

ちなみに岡山、和歌山という山や福島、徳島という島も
有るって思っていました。

4階も同じスレッドに書いたのは初めてです!!
おあとがよろしいようで!
    • 1
この回答へのお礼

4回目(〇回 ×階)のneterukunさん、ご回答有難うございます。

ままならぬ・・・ママじゃないんだからね。(おい)
 私は子供の頃「ままはは」の「まま」の意味をつかみ損ねて「お母さんのことを2回繰り返して言ってんだな」なんて思っておりました。「ままこいじめ」はてっきり「イジワルなお母さんが子供のことをいじめるんだろう」と・・・。(終わりに近づいて「質問者」、バカ丸だし・・・(^_^;))

Windows98はパスして、浜千鳥。これがホントならのけぞり度9(10点満点)! 日本語の微妙なイントネーションの違いを聴き取る訓練を!!

「広島」「中国」「四国」、(ついでに「岡山」「和歌山」「徳島」も)・・・この類いの間違いは仕方ないでしょう、幼少時分は。何しろ地理を知らないし、住んでる世界が狭過ぎる。辛うじて分かるのは「島」や「山」ぐらい。ならば「結果」は推して知るべし、でしょう。私の場合は「和歌山」や「岡山」その他の地名を言葉の上だけで知ることはなく、地図を見て初めて知りましたからneterukunさんのような勘違いをするヒマもありませんでしたが・・・。

>おまけに船に乗っていくから海外旅行と思いこみ、

これは思わず「うんうん」ってうなずいちゃいますよねえ、少々情けない話ですが・・・。子供ってヤツはいくら言葉を知らないから、住んでる世界が狭いからと言ってもホントにとんでもない思い違いをしてるもんです。「地中海」や「黒海」って言葉を初めて聞いたときにはつい「地中にある海」や「真っ黒な海」を想像してしまいましたからねえ(ずいっぶん、大昔の話ですからネ。念の為)。

>4階も同じスレッドに書いたのは初めてです!! (※「かい」については1行目参照)

ここだけの話にしておいて頂きたいのですが、私は同一スレに29回もの回答を寄せた方を存じ上げております(数を数える私も私だが・・・)。neterukunさんの約7倍!! (@_@)・・・

締め切り前のたぶん最後。

さすがにネタはないはず。
みんな知らなきゃ、間違っていても恥ではないネタ。
「高級アルコール洗剤」ってありますが、高校化学で習うまで、みんな「高級品のアルコール」だと思っていました。(教師のほうも、それを見越して「君ら高級なアルコールって何だろうと思っているだろうけど・・」と前振り)
(文系の方で難しかったら検索してください。)
「高級品」だから「肌にやさしい」わけじゃない。
(さいごは「海水浴場」なしのネタでした)

ちなみに、車と喧嘩して「1勝」は、出会い頭に、車のボンネットを思いっきりたたいた(柔道の受け身ですね)おかげで、車はへこんだけど人間は無事、という事故。2敗のうち1つは、自転車がこわれただけで人間は無事だったから、「1分」でもいいか?
    • 1
この回答へのお礼

nozomi500さんも永い間お付き合いいただき、本当に有難うございました。

と、ときに

>高校化学で習うまで、みんな「高級品のアルコール」だと思っていました。(教師のほうも、それを見越して「君ら高級なアルコールって何だろうと思っているだろうけど・・」と前振り)。

「高級」だと質の高いもの、「低級」だと質の低いもの、という思い込み。アルコールイコール酒(これはないかな?)・・・そんな単純な図式が出来上がっちゃってるんですかね、たいてい。でもたまたま「高級」だったからよかったけど「低級」だとどうなってたでしょうね、売れ行きや宣伝方法。あれは確かアルキル何ちゃら炭素数8以上が何ちゃらかんちゃらで、要するにその・・・シドロモドロ・・・あ~、わけワカンナイ・・・

そ、それからnozomi500さん、車と喧嘩するのもいいけど(よかないわいっ!)、あ、危ないですから、なるべく喧嘩は避けるようにしてください。『出会い頭に、車のボンネットを思いっきりたたいた(柔道の受け身ですね)おかげで、車はへこんだけど人間は無事』って、一体どれほど頑健な体をしてるんですか、nozomi500さんは・・・。とにかくまあ、ご無事でよかった。どこに危険が潜んでいるか分からない車社会。お互い気をつけたいものです。
 それでは何処かでまたお会いしましょう。 (^^)/~~~

masatoshi-mさん、こんにちは。

10日が締切ということで、土日祝休日参上出来ない身として、この御質問へは最後の訪問になります。

★★★★★

これは、小学校時代に、隣のクラスでの話として伝わってきたのですが……

社会の時間に「最上川」を「さいじょうがわ」と読んで「もがみがわ、だぞ」と笑われ、赤っ恥をかいたA君。
 次の国語の時間、教科書の音読が当たった時に、「~している最中に」を堂々と「もなかに」と読んでしまったとさ……。

★★★★★

最後が自分が直接見聞きしたネタでない、しかもしょぼいネタ……というのが悲しいのですが、だからと言って今迄のネタがしょぼくないかと言われれば首をかしげてしまうので、ま、仕方ないということで(汗)。
 なお、某御質問での拙回答へのお礼の末尾に書かれていた件、お目当てのもの(?)に辿り着くヒントが暫く何処かに隠……(以下、自主規制)

それでは、また何処かの御質問でお会い出来ることを楽しみにしつつ(^_^)
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、Tosshie-Toshikoさん。Tosshie-Toshikoさんにも何回にも亘ってお付き合い頂き、まことに有難うございました。
 土日はお休みですか。羨ましい・・・。日頃もそんなに仕事はしてないのに(ぉぃ)・・・。私は土日も出勤(泣)。日頃いかに遊んでいるか、これでよ~く分かるというもんです。

「最上川」から「最中」に至る最後のネタはTosshie-Toshikoさんご自身も直接見聞きなさっていたわけではなさそうですので『パス』ということにしときましょうか(コラ)。『しかもしょぼいネタ……』だなんて、け、決してそんなことは・・・ムニャムニャ・・・ボソボソ・・・(-_-)zzz・・・。

そーいや、私、今ふと思い出しましたが、中学生の頃、英語の授業で先生から「『基数』を順に言ってみろ」と指された女子生徒が恐る恐る「いち、さん、ご、なな・・・」と・・・。一瞬皆何が起こったのか分からずキョトン状態。その女子生徒、決して頭は悪くなかったのに、あの時はマジボケだったもんなあ・・・。

それでは、私もまた何処かでお会いできることを楽しみにしつつ・・・ (^^)/~~~

顔を洗って出直して・・・来られました?

「相生駅」に勝るとも劣らない(?)「おいおい損保」ってできてたんですね。
新しいといえば、「USJ銀行」そりゃテーマパークだろう。「UFO」だっけ。
「シミズ」のついでで、その裏に「地主神社」ってのがあるんですが、修学旅行生はみんな「じぬし」と読みます。結構女の子たちの間では有名らしく、「縁結びの石」とかいうやつで楽しんでいます。よみかたぐらい調べておけよ。

京都の地名で「烏丸丸太町」。京都御苑の近くですがこれを「からすまるまる太る町」ってのは・・。(近所の某放送局ラジオリスナー。いくらなんでもなあ。たしかにカラスマとはよみにくいけど。)

電話注文で「ヤスハルさんというのはどんな漢字ですか」と聞かれ「色白で背の高い30過ぎの・・」と説明するおばさん。

みなさん、確定申告は大丈夫ですね。サラリーマンの方も還付があるかもしれませんよ。「確定申告」の質問には「経験者」(「棚卸し」は知らん顔で)ぶってマトモな回答をしているつもりですので、91のご心配は、たぶん、大丈夫だと思う、大丈夫じゃないかな、大丈夫だろうな・・・。
    • 1
この回答へのお礼

おお、nozomi500さん、今夜はまた以前とは見間違えるぐらい面白いネタの連発・・・。そーいや「NG王」。ひっくり返りました。うまい!! 座布団100枚! い、いかん、私、越権行為を。(・・・と気になってのぞきに行って参りましたら、iさんてば、私と全くおんなじ言葉を(笑)。(でもビックリマークがiさんの方がひとつ多かった。最後の!はiさんご本人がひっくり返ってたのかな?)しかも言うに事欠いてm(誰のことか分かりませんが)にも見習えと・・・。いつか殴り込みに行ってやる(泣))・・・。(←って誰のことかしっかり分かってる)

今夜のnozomi500さんのネタは大爆笑ですねえ。いつもこれぐらい充実してると(ぉぃ)・・・。

>「相生駅」に勝るとも劣らない(?)「おいおい損保」ってできてたんですね。

そんな、人を食ったような名前の損保はできないでしょう。だ~れも加入しませんよ(笑)。 例の○○○海上火災と○○○海上火災の合併後のネーミングでしょ?

>新しいといえば、「USJ銀行」そりゃテーマパークだろう。「UFO」だっけ。

いや~、つい最近行ってきましたよ「USJ」。「ジュラシックパーク」が一番のお気に入りでしたねえ。平日でしかも雨模様だというのに、あんなに人が入るとは・・・。で、「UFO」だっけ・・・>「UFJ」でしょう。

ああ、読みそうですねえ、「じぬしじんじゃ」って。地名などの固有名詞って読むのが難しいですよね、実際。私も昔を思い出しますね~、「温泉津温泉」の看板を見て興奮気味に友達に「おいっ、『おんせんつおんせん』ってすげえなっ! おもしれえっ!」・・・(恥)。(あの時の友人の、あの刺すような眼差しが私のトラウマに・・・)

>京都の地名で「烏丸丸太町」。~~

これは笑ってしまいましたね~。そうですか、そんな地名が・・・。いや~ケッサクケッサク。「からすまるまる太る町」。今度行きつけの飲み屋で話して盛り上がろうっと。確かに烏丸を「からすま」とは読みにくいですが「せつ子」さんもいたことですし・・・。

>電話注文で「ヤスハルさんというのはどんな漢字ですか」と聞かれ~~

いや、不覚にも、これにも大笑いしてしまいました。何かの漫才のネタになりそう・・・。俺も今度どこかで使おうっと。

「NG王」で一皮向けたnozomi500さん。変な方向に走り出しちゃだめですよ~。nozomi500さんはやっぱりクールなままでいなくっちゃ・・・。いや「全敗」でなくってよかった・・・。

確定申告書の作成作業で忙しかったもんでここに顔出せなかったんだけぇが,ハァ,ちょうど100件の回答ですかぁ・・・。

削除された方がお二人って言うことですね。
ところで,皆さん,ネタ切れなのかな?

たぶん,私は本当に最後だと思う・・・(自信なし)

今でもこの「癖」が抜けなくて困っているのですが,ある時,とある公民館の2階の廊下での一幕。
Aさん「すみません。第2会議室はどこですか?」と私に尋ねてきました。
私「あぁ,それでしたら,そこの角を左に曲がっていくとありますよ」と答えたのですが,しかし,
A「えっ?」
私「あっ!」
そう,その角を左に曲がると「窓」しかなく,「廊下」は右に曲がっていたのです。もちろん,ちゃんと言い直したのですが・・・。
小学6年生の頃から,子ども会と言うところで子供たちの前に出て「ゲーム」などの指導でよどみなく左右を逆に言える様になっていた私は,しかし,今では左右を逆に言ってしまう癖があり,上のようなことなんてしょっちゅうでした。
今は,気をつけるようにしていますが,なかなか「よどみなく」と言うところまでは回復していないようで困っています。

さてさて,これで101だね。
あと,4つで回答数トップに踊り出るぞ!
さぁ,ラストスパートだってばさって。(ぉィ)

あっ,masatoshi-mさん,お仕事で無理しないでね。隊長崩したり・・・違う!体調を崩したりしないようにね。
目の下に隈を作って,ここに来るようなことがないようにね。
    • 1
この回答へのお礼

>確定申告書の作成作業で忙しかったもんで~

おお、もうそんな季節なんですねえ。1年の廻り来ることのなんと速いことよ・・・。でも「忙しいほどの作成作業」ということはさぞや・・・。これで〇〇資金も万全か(羨笑)・・・。
『ハァ,ちょうど100件の回答ですかぁ』って、そりゃ誤解だって(^_^;)。『削除された方がお二人って言うことですね。』・・・ウ~ン、ほ、他にも削除ギリギリの回答がチラホラ・・・(汗)。

>たぶん,私は本当に最後だと思う・・・(自信なし)

いや~、gakushanekoさんも永きに亘ってのお付き合い、本当に有難うございました。改めて御礼申し上げます。

>今でもこの「癖」が抜けなくて困っているのですが,~~

お気持ちは分からないではないですが、なるべく早めにその「癖」はなくした方がいいかもしれませんねえ。場合によっちゃ、「テメエ、オレサマをあらぬ方向へ連れてって、殺そうとでもいうのか!」なんて怒り出す物騒なヤツに道を訊かれないとも限りませんので・・・。

>小学6年生の頃から,子ども会と言うところで子供たちの前に出て「ゲーム」などの指導でよどみなく左右を逆に言える様になっていた私は,~~

おっしゃってることが、分かるようで分からず、分からないようで分かるような気もするのですが、このビミョ~なところがいいのかもしれませんねえ。

>あっ,masatoshi-mさん,お仕事で無理しないでね。隊長崩したり・・・~~

私ごときの身をお案じ下さいまして、まことに有難うございます。あぁ、それなのに私ったら、『#ふ~んだ。だ~れが心配なんかしてやるもんかァ~。勝手にイチャイチャしてればい~さ!』だの『gakushanekoさんは「蜘蛛の糸」どころか、さらにど突かれて深~い闇の中へ落ちそうですねえ。』だのと、少ししか思っていないことを口に出してしまうなんて、この非礼、何卒、何卒・・・m(_ _)m
 gakushanekoさん、どうぞお幸せに~・・・。(^o^)

※補足・・・え~、な、なんとか締切日前に間に合ったようです。明日の夜までにはほぼ片付きそうです(「取り敢えずは」、ですが(^_^;))。ご回答者の皆様、お礼が遅くなり、まことに失礼致しました。<(_ _)>

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→