プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤に一時間位掛かる所に部屋を借りる予定です。そこで毎日自炊する予定なんですが、通勤時間に対しそういったことは難しいのでしょうか?ちなみに仕事は8時間で残業はほぼありません。みなさんのご意見聞かせてください。

A 回答 (5件)

料理が好きな人なら自炊は、可能です。


料理が、嫌いな人の場合通勤時間が短くても出来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。要はやる気ですね。とても参考になりました。

お礼日時:2005/12/31 20:05

どんなものを食べたいですか?


大食漢ですか?少食ですか?
弁当でも暮らしていけますか?

私は大食いで、
しかもコンビに弁当とか揚げ物とか
嫌いなので自分で作るしかありません。
スーパーの惣菜とかも嫌い。
デパ地下は大食いには高い!!

ということで何がいいたいかというと
もし1時間かかって通勤ラッシュで帰ってきて
それで買い物をして
作って、食べて片つけて
をしていけるかということです。
わたしみたいな方でなければ
もし住んでみて自炊が無理でも
どうにかなるけど
私みたいな人ならやめたほうがいいと思う。
また引越しするというわけにはいかないからねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーの惣菜はやはりおいしくないですね。自炊が一番ですね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 20:17

残業なしで飲み会も少ない環境下で、


料理が好きなら十分に可能だと思います。
自炊ライフ、いいですよね。

しかしながら、会社勤めはいろいろ負担も多いことでしょうから、
この機会に、なるたけ楽に料理業務をこなすよう心がけてはいかがでしょうか。
参考URLの本は、料理の省力化に一役買ってくれます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4829201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考の本まで紹介いただきありがとうございました。不安もありますが自炊ライフを楽しんでみます。

お礼日時:2005/12/31 20:33

要はやる気です。

やる気があれば大丈夫です。メニュー等は、工夫が必要かもしれません。材料の購入はなるべくまとめて、おかずも保存のきくものがいいでしょう。外食にすると栄養が偏りまた費用も馬鹿になりません。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/gotoki/kenkou/jisui.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メニューを工夫をし頑張ってみます。栄養の面でも費用の面でも自炊が一番ですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/31 20:27

私も一人暮らししています。


やはり出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないです(笑
結局は自炊すべきときにやる気になるかどうかに帰結します。

私がどちらのタイプかは…ご想像にお任せします…(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。この際やる気を出してがんばってみます。

お礼日時:2005/12/31 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!