dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正月早々汚い内容の話で恐縮ですが、年に何度か便器にへばりついて流れない粘土の様な便が出ます。これは別に体調が不良の時に出るという訳ではないので、余り深刻な状況とは思えないのですが、気になります。体の中で何か起こってるというサインでしょうか?

A 回答 (2件)

もしかして色は黒っぽいとかですか?「タール便」で検索してみてください。

消化器の異常の可能性もかんがえられます。スイマグなどの下剤を飲んで腸内の大便を大量に出したときに出る粘度の高い便なら心配ないとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。simoyamaさん。御回答有難うございます。それです!言うの忘れてた、ってゆっか思い出しました。職場のトイレが男女共有で「大」の方があまり出来ないので、時折正露丸を半分もしくは4分の1に割ったのを飲んで出勤したりします。

食べ物の種類で何か思い当たる事は無いのですか。

又血縁者で同じような悩みを持っている人はいないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。russy1さん。補足有難うございます。これでも健康オタクで食べ物に関してはバランスを考えて摂取してます。。運動もやるようにしてるし、「あるある」を見て栄養の勉強もしてます。血縁者で同じ悩みを持つ人は該当者無しですね。