「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

NTTのシンボルマークの曲線の数式(方程式)が知りたいのですが。
最近グラフソフトを楽しんでいる者です。よろしく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

グラフ ソフト」に関するQ&A: グラフソフト

A 回答 (2件)

No.1 さんご指摘のパスカルの蝸牛形ですが,


 (x^2 + y^2 + y)^2 - 0.3^2*(x^2 + y^2) = 0
でそれらしくなると思います.

0.3をいじることで適当に調節してみてください.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。早速試してみます。

お礼日時:2006/01/03 11:35

ジンボルマークというのは単なるデザインですから、特に数式というものはないと思いますが、これと良く似たものに「パスカルの蝸牛形」というのもがあります。

蝸牛(かぎゅう)というのは、「かたつむり」のことです。

ネットで「パスカルの蝸牛形」を検索すれば、見られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2006/01/03 11:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTTのマーク(ロゴ)意味。由来は?

NTTのマーク(ロゴ)意味。由来は?なんなのでしょうか?

いつも不思議に思ってまして。

教えてください

Aベストアンサー

NTTのロゴは「ダイナミックループ」と呼ばれます。
このロゴは有名なデザイナーの亀倉雄策氏が作ったそうです。(東京オリンピックのポスターを作った人)

ダイナミックループの由来は以下の通りです。
----------
「コミュニケーションを通じ、人間社会の発展、人々の豊かな暮らしに役立ちたい。お客様を発想の原点に、常に未来を考えダイナミックに自己革新を続け、真に世の中の役に立つヒューマンな企業を目指す」
----------

詳細はNTTのWebページに記載されてます。
下記ファイルの13ページ目にNTTグループ各社のロゴの由来が記載されてます。

参考URL:http://www.ntt.co.jp/ir/pdf/nttis/1999fall.pdf


人気Q&Aランキング