幼稚園時代「何組」でしたか?

高校二年生になったばかりの者です。
高2数学で質問です。
三角関数のグラフを書けっていう問題では、
だいたいどこまでグラフを書けばいいんですか?
1周期分ぐらいですか??

問題・y=cos(θ-3分のπ)のグラフをかけ。
また、その周期を求めろ。

上のような問題では、写真の解答ぐらいで宜しいでしょうか?

「高校二年生になったばかりの者です。 高2」の質問画像

A 回答 (1件)

写真のグラフは完璧だと思います。


(強いて言うなら、y=cos(θ-π/3) と書いてあるとよりいいかな)

関数とx軸との交点がしっかり書いてあるのと最大値、最小値が書いてあれば問題ないと思います。
関数の長さに関しては1周期分くらいでいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2019/04/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています