プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NEC Valuestar PC-VC5001D1D を使用してます。モニターが故障し修理が高いのでオークションでモニターを購入したいのですが、この機種のモニターはF15H61なのですが、こちらを購入できれば一番よいのですが、もしほかの物でも合うのがあれば教えてください。ケーブルとか見ると他のだと接続できるのか疑問です。
やはり同じ物で代用しないといけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PC-VC5001Dの仕様を見ると、専用デジタル30Pin出力と、一般的なアナログミニ

D-sub15ピン出力を持っています。

また、グラフィックチップの仕様では、SXGA表示まで対応している様ですので、
アナログミニD-sub15ピン入力を持った、SXGAかXGAのモニターを購入されれば
良いと思います。多分デジタル出力とアナログ出力は排他利用では無いと思う
のですが、もし繋いでそのまま映らなかった場合は、PCの設定を確認してみて下さい。

専用デジタル30Pinコネクターは、探せばDVI-Dに変換できるアダプターが存在しま
すが、高価ですし、経験上SXGA位までなら、デジタル入力とアナログ入力の差は
ありませんので、わざわざ専用モニターを探す必要は無いと思います。
    • 0

PC-VC5001Dですね。

仕様を見ると、アナログミニD-Sub15ピンがある様なので、これに対応しているディスプレイなら使えると思います。
 ただ、BIOSなどの設定を変更する必要があるかも知れません。メーカーにミニD-Sub15ピンを使用する場合の設定方法などを確認した方がいいでしょう。
    • 0