ネスレのコーヒー商品コーナーに『楽しいクリスマスをプレゼント』という
キャッチコピーと共にピングー達が勢揃いしてました。
何かプレゼントの応募が出来るのか?もしくは特典があるのか?謎めいた様子で私の心を惑わす笑顔・・・。
誰か知ってたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は近くのヨークマートで見ました。

「Pinguといっしょに、ハッピースマイル!クリスマスプレゼント」というタイトルで、ヨークマート・ネスレの共同企画のものでした。
ネスレ製品のポイントマークを集めて応募するとPinguのティーポットとマグカップのセットがあたるものですが、残念ながら応募期限は12月15日までとなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!疑問に答えて頂けて、とてもうれしいです。
 
私はジャスコ食品売り場で見かけたのですが、それらしきものが見あたらなかったので、ずっと気になっていたのです。もしかしたら、企画モノをしてたかもしれませんね。今回は残念ですが。
 余談ですが、ピングー大好きなので、『グレイシオのバナナ』は、チェックして応募しました。 

お礼日時:2001/12/20 15:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピングー(Pingu)は子供に悪い?

2才になる娘がいる父親です
子供向けの知育ビデオや番組はたくさんありますが娘は
テレビ放送されてたピングー見て喜んでおりました
後日DVDを購入して一緒に鑑賞してましたが‥
気になった所を上げてみますと

ピングー君は行儀が悪い^^;
食事のシーンでは両親を含めて食べ方が見苦しい^^;
物語の内容はキャラクターの行動で判断できるが言葉が不明

親も結構楽しめて面白いビデオなんですがこれって
対象年齢どれくらいなんでしょうか?
2才の娘には悪影響がありますでしょうか?

ピングーをご存じの方限定みたいな質問で恐縮ですが
皆様のご意見をお聞かせ下さい<(_ _)>

Aベストアンサー

2才くらいだと、そろそろ親がダメと言ったことには注意をすると思います。
一緒にビデオを見ながら、これはダメだよねと言ってあげたら分かってくると思います。
それが分からないくらいの場合、ただ動いているのが面白いというだけかもしれません。悪いことを真似ようとはすぐにはなりませんから、ちゃんとご飯の時にしつけをして行けば良いと思います。
3才くらいの反抗期になるとあれこれ言うようになってきますから、今のうちの行儀の悪いことはダメだよと教えていくのが良いのかなと思います。
子どもが分かってうなずいてくれるような上手な説明を探すのは大変なこともありますが、お互いにがんばりましょう。

Qネスレが発展途上国で行ったこと

ネスレについて調べたところ、以下の説明がありました。

【ネスレが発展途上国に於いてベビーミルクを販売した手法に強く表れるような独特の商慣習は議論を呼び、ネスレ・ボイコットの引き金ともなった。】

これは具体的にネスレはどのようなことを行ったのでしょうか?
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

まず、「ネスレボイコット」で調べればたいていのことは分かりますので、wikipedia以外も見てみましょう。

http://www7.plala.or.jp/anita/milkhistory.htm

上のURLを見ていただくと、人工乳での新生児育児の歴史が分かります。

僕は専門家ではないので簡単にしか答えられませんが、

20世紀前半には母乳よりも人工乳のほうが乳幼児の発育には良いという宣伝をメーカーと一部医師が結託して行った。
さらにネスレなどの人工乳メーカーは、発展途上国にその宣伝を拡大し、母乳はダメで、人工乳で育てなければ、というキャンペーンを行った。
その結果、人工乳を不衛生な水で溶かして飲ませたりするなどの事態となり、乳幼児の死亡が増加した。
同時に、ネスレ社が人工乳普及のために、病院に大量の人工乳を無料で配布したり、医師に金品の提供をおこなったりしていたことも発覚。
最終的にネスレボイコットにつながった。

ということらしいです。

つまり出生率の低下にともないマーケットの縮小にあったネスレが、発展途上国でその国の現状も考えないマーケティングを行って、大量の乳幼児を結果的に死亡させた、ということです。

それについては下のサイトがくわしいので読んでみて下さい。

http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/who-code.htm

まず、「ネスレボイコット」で調べればたいていのことは分かりますので、wikipedia以外も見てみましょう。

http://www7.plala.or.jp/anita/milkhistory.htm

上のURLを見ていただくと、人工乳での新生児育児の歴史が分かります。

僕は専門家ではないので簡単にしか答えられませんが、

20世紀前半には母乳よりも人工乳のほうが乳幼児の発育には良いという宣伝をメーカーと一部医師が結託して行った。
さらにネスレなどの人工乳メーカーは、発展途上国にその宣伝を拡大し、母乳はダメで、人工乳で育てな...続きを読む

Qわんパークでやっていたピングー!!

18日にあつまれ!わんパーク ぐっとくるサンデー
でやっていたピングーの番組をみのがしてしまいました!!
ピングーが好きで好きで
見逃したことに気づいて
ショック死しそうなくらいショックです(T_T)
永久保存にしようと思っていたのに…。
この番組って再放送されないのでしょうか??
もし再放送されるなら日にちや時間など
お教えください(>_<)

Aベストアンサー

「あつまれ!わんパーク ぐっとくるサンデー」の時間帯に隔週で放送されている「夢りんりん丸」や、その前進である「みんなの広場だ!わんパーク」(2003年3月で終了)の経験から言いますと、「ぐっとくるサンデー」そのものの再放送は、まず無いといっていいでしょう。

ただ、その中の「ピングー」に限って言えば、再放送の可能性はあります。(同番組内で)
といっても、一度全話放送してからとなるので、あってもかなり先ではないでしょうか。(従って、何日とは答えられません。)

気長に待つしかないでしょうね。
(ひょっとしたら、ビデオ/DVD発売の可能性も無きにしもあらず、です)

Qスーパーマーケットの各コーナーの配置

各スーパーマーケットのコーナー(野菜コーナー⇒魚コーナー⇒肉コーナー⇒お惣菜コーナーetc)は大体同じ位置(順序)にありますがこれはどのような意味や目的があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常は野菜コーナーが入り口近くにあって、そこから買い物を始めるスタイルが多いようです。その理由は、お客様に鮮度の良さをアピールするためだそうです。以前テレビで某大手スーパーの偉いさんが話してました。

肉や魚はパック詰めされている場合が多いので、パッと見ただけでは鮮度の良さが分かりにくいからです。
野菜コーナーはむき出しのものもありますし、色もカラフルですよね。陳列の演出として、霧みたいなのを出してみたり。

最近近所に出来た大型スーパーは、なぜか最初にお惣菜コーナーがあるんですけど・・。

Qピングーの顔のクッション探しています

いつも大変お世話になっています。
ピングー、又はピンガの『スーパーDXクッション』ってもう手に入れるのは不可能なんでしょうか?
もしどこかでネット通販できるところがあれば教えてください。
あと、『スーパーDXクッション』じゃなくてもいいので、
ピングー、ピンガの顔の形をしたクッションをネット通販しているところを知りませんか?
わかる方、教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

ピンガ大好き人間です。
私はビーズクッションですがピンガの顔の形をした
クッションを持っています。
ピングーの顔のビーズクッションも同様にありましたよ。
M・I・X!という名前のお店で1980円で売っていました。
通販でなく直にお店で買ったのですがまだ取り扱っているかわからないです。
ちなみに私は2月くらいに買った気がします。

Q梅干しの様子がヘンなんです・・・

今年で5年目になる梅干つくりなんですが・・・今年は例年と様子がおかしいんです。
今、梅を漬けて1週間ほどで、だいぶ梅酢も出てきているんですが、梅酢が茶色く濁っているんです。
しかも梅酢の上方のビンの淵に白い線が付くんです。
これってカビてるんでしょうか?? すぐにビンを振ると、白い線は消えるんですが、また次の日には同じ現象が・・・でも、カビって梅干し自体につくものって思っていて(今まで実際にカビたことはないのでわかりませんが)よくわからないのですが、濁り具合といい、なんか今年は失敗なのかな~と思っているところです。ご存知ならば、教えてください!

Aベストアンサー

梅酢の匂いはどうですか?
何時もと違っていたら、カビかもしれません。

捨てずに、消毒をすれば大丈夫みたいです。

http://homepage2.nifty.com/NG/ume/ume60C03.htm
http://www.pickled-ume.com/info/qa_6.html

よくなると良いですね。

Qピングーのチョコエッグ

ピングー大好きの私の彼女が探してるのですが、
名古屋市から岐阜市周辺にかけてのエリアで、ピングーのチョコエッグ(第5弾?クリスマスバージョン)を販売している店をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?また、ネット通販でもかまいませんので扱っているサイトをご存知の方はURLをお教えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは.

けっこう前に買ったことがあります.
tingさんの質問されてる第五弾ではありませんが…

ショップのURLをつけておきます.

参考になれば幸いです☆
見つかるといいですね~!

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/mix/shoplist/

Q最近気付いたのですが、スーパーなどの惣菜コーナーに焼き鳥が置かれていま

最近気付いたのですが、スーパーなどの惣菜コーナーに焼き鳥が置かれていません
なぜなのでしょうか?
レバーが食べたいのですが何件も回っても置かれていないです
以前はどこでもあったのに…
鶏インフルの時でもあったのに(*_*)なぜか知っている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

ただ単に売れないとか売れ残るから置かなくなったのではないでしょうか?

自分が住んでる地域のスーパーはまだ焼き鳥は置いてありますけどね。

Q黄金伝説の1ヶ月1万円生活。 冷蔵庫上の「ピングー」

昨日、久しぶりに観たので・・・
森三中の大島さんじゃない 
もう一人の方(お名前わかりません)の
冷蔵庫の上に乗っている「ピングー」なんですが・・・
どういったもの(家電?人形?)か知りたいのです。
どなたかご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ピングーのファンサイトで話題になっていたのですが、たぶんカキ氷器だとおもいますよ。

Q小学校四年生の時にスーパーのカレーコーナーによくみる LEEの20倍の超辛カレーを 結構辛いと思いな

小学校四年生の時にスーパーのカレーコーナーによくみる
LEEの20倍の超辛カレーを
結構辛いと思いながらも水も
多少飲んで2回完食できました。
今度は1つ上の辛さの
LEEの30倍の激辛カレーに
挑戦しようと思うのですが?

いろんな店に行って
探してみたんですが、
超辛カレーまでしかなく
激辛カレーが見つかりません

LEEの30倍の激辛カレーは
どこに売ってますか?
見つけた人、食べた人
売ってる場所を教えて下さい

食べた人はどのくらい
辛かったですか?

Aベストアンサー

追記

ほとんどお店で売り切れ状態のカレーです。
10個は多いかもしれませんが買うチャンスですよ。

食べた人のレポートです。
http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29


人気Q&Aランキング

おすすめ情報