電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のパソコンはパーティションを分けていてCドライブにXP Proを入れて、DドライブにWin2000を入れています。いつもはXPばかり使っているのですが、先ほど2000を立ち上げたあと、再起動しXPを立ち上げようとしたら以下のようなエラー(ブルースクリーン)が出てしまい全然立ち上げが出来ません。
 『A problem has been detected and Windows has been shut down to prevent damage to your computer.
REFMON_INITIALIZATION_FAILED
If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer.If this screen appears again,follow
these steps:
Check to make sure any new hardware or software is properly
installed.If this is a new installation,ask your hardware or
software manufacturer for any windows updates you might need.
If problems continue,disable or remove any newly installed
hardware or software.Disable BIOS memory options such as
caching or shadowing.・・・』
 というエラーが出てしまいます。パーティションを別けてあるので、電源を入れてXPを選ぶとWindowsのロゴが出て、その後で上のエラーがでます。また、Win2000は通常通り立ち上げることが出来ますが、XPはセーフモードでしか立ち上げることが出来ません。
 どなたか普通に立ち上げる方法を知っている方、教えてください。お願いします。出来ればデータは消したくないので。
 後、これが関係するかどうか分かりませんが、Win2000を立ち上げたときに一つプリンターをインストールしました。その後からXPが立ち上がらなくなりました。ちなみに、Win2000に入れたプリンタは削除したのですが、やはりXPは立ち上がりません。
 お願いします。

A 回答 (3件)

セーフモードを立ち上げたあとに

エクスプローラから起動ドライブ(XP)を右クリックして
プロパティよツールを選択して全てのエラーチェックに印を入れて
PCを再起動してみてください。

この回答への補足

セーフモードで立ち上げて、Cドライブ(XP)を右クリックして、プロパティの中のツールの中を捜したのですが、すべてのエラーチェックに印を入れるところがありません。エラーチェックとバックアップと最適化のボタンしかないのですが。エラーチェックは行いましたが、何も変わりませんでした。私は何か見間違いをしていますか?

• 0

ブルーバックになると画面上方にエラーコード 0x00000・・・という風なエラーコードが表示されているはずです。

このコードを参考にぐぐれば解決の糸口を見つけることが出来るかもしれません。

参考までに下記URLで調べてみてください。

参考URL:http://park12.wakwak.com/~iktryc/diary/2005/stop …

この回答への補足

調べた結果これでした。
 『STOP: 0x0000006D (<parameter>, <parameter>, <parameter>, <parameter>)
SESSION1_INITIALIZATION_FAILED

これは Windows NT Executive の文字モード STOP メッセージです。セッション マネージャの初期化の間に、セッション マネージャ仮想メモリ割り当てパラメータに失敗しました。
システムコンポーネントの初期化中障害 』

ごめんなさい。この文章の意味が分からないのですが、教えていただくことは出来ますでしょうか?

• 0

プリンタの追加が問題を引き起こしているようです。

基本的には、インストールされたプリンタドライバを全て削除し(現状はプリンタが削除されたのみだと思われる)、再起動をすることで解消するかもしれません。
ちなみに、再起動時はプリンタ等の機器は外しておいてください。

(原文をそのまま訳しただけでですが・・・)

この回答への補足

削除しました。USBなので、そのドライバも削除して再起動したのですが、何も変わりはありませんでした。もちろん、機器類もすべて外しました。
 元に戻すのは無理なのでしょうか?

• 0