アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイトレとかやってますと、相場の動きで株価の価格訂正や取消注文を頻繁にやります。いったいどのくらいまで訂正や取消が出来るのでしょうか?けして見せ板とか売買の盛り上がりとか期待していなくて、純粋にその時はその価格で買いたい(売りたい)と思ったけど相場が動いたので自分も動いたに過ぎません。まして、見せ板を作るほどの資金もありませんので。頻繁に訂正や取消をすると不公正取引にさわるんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です。


>頻繁に訂正、取消して、成立した場合は、何かある>のでしょうか?それとも、成立するまで、出来ると>いう事でしょうか?
何もないと思います。株の板合わせ(マッチング)は、機械でやるものなので、その時点で一致していれば取引を成立させるだけでしょう。

>それと、見せ板の考えが厳しくなってるそうですが、どんな感じに、厳しくなっているのでしょうか?取引の少ない株とはどのくらいの売買高でしょうか?それから、売買高の少ない銘柄に売買する気持ちがあって、頻繁に訂正や取消をすると、だめなのでしょうか? 
→私も具体にどう判断しているかはわかりません。ただ、証券取引所もシステム化されていますから、機械的に情報を拾うことはできると思います。
とはいえ、買う意思があるかないかは、機械にはわかりませんし、”実際に買ってしまった。”というのもあるでしょう。なので、実際に空鉄砲かどうかの判断をするのは難しいのではないかと思います。
最近は活況で売買高が急増していますが、それでも日に数千株という株もありますしね。ここで1万株の買いとか入れれば、やっぱり目立つのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。今後の参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/01/07 12:13

取引が成立するまでは自由にできます。


ただ、見せ板の考えは最近厳しくなってきていますので、取引が少ない株の場合は注意してくださいね。

この回答への補足

ご回答 ありがとうございます。頻繁に訂正、取消して、成立した場合は、何かあるのでしょうか?それとも、成立するまで、出来るという事でしょうか?それと、見せ板の考えが厳しくなってるそうですが、どんな感じに、厳しくなっているのでしょうか?取引の少ない株とはどのくらいの売買高でしょうか?それから、売買高の少ない銘柄に売買する気持ちがあって、頻繁に訂正や取消をすると、だめなのでしょうか? 補足が長くなってしまいました。お許し下さい。宜しくお願いします。

補足日時:2006/01/06 10:36
    • good
    • 0

何回でも良いと思います。

特に資金がない人は見せ板も作れませんから、心配せず自分の気の向くまま存分に訂正、取り消ししてOKじゃないでしょうか。私も頻繁にしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱりみんなしてるんでしょうかね。参考にさせてもらいます。

お礼日時:2006/01/07 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!