アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は演劇部で音響担当なんですが、先日先輩に「ストレッチの時に流せる曲を探して欲しい」といわれました。
1・2・3・4って感じの四拍子の曲で曲に合わせてストレッチできるようなものがいいそうです。
テンポはアンダンテぐらいだと思います。
もしよさそうな曲がありましたら、お答えいただきたく存じます。
カテ違いだったらすいません。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私が高校生の時に、体育の創作ダンスの授業の前に必ず、



SMAP『どんないいこと』

でストレッチをしていました。

運動音痴な私は、当時、体育の授業もましてや創作ダンスなんて大の苦手としていた時間だったのですが、体育の女の先生がSMAPなんて興味が無さそうな方に見えたので何故この曲を選曲したのか、すごく気になっていました。
結局最後まで聞けなかったのですが、今でも忘れられない思い出となりました。

>テンポはアンダンテぐらいだと思います。
その辺りはよく分からないのですが、思わず回答してしまいました!
お役に立てなさそうで、ゴメンナサイ!!
    • good
    • 0

エンヤですね~♪冷静と情熱の間で歌われていました!


早い曲もありますが、ゆっくりなのも多いです♪
リラックスできるしオススメです★
    • good
    • 4

威風堂々なんてどうでしょう?


あと演劇部ということなのでミュージカルの曲から選ぶのはいかがでしょう?
キャッツのメモリーとかオペラ座の怪人のミュージック・オブ・ザ・ナイトとか・・・

予算があるならバレエのレッスンCDもオススメです!!
↓はジブリのアレンジですがミュージカル音楽のアレンジのCDもあって演劇部にぴったりではないでしょうか?

参考URL:http://www.chacott-jp.com/j/ballet/public02.html
    • good
    • 0

こんにちは。


私はバレエのためのエクササイズ(ストレッチ)クラスに通っています。
そこで使っている曲で気にいって自分が家でも使っているのは
マイケルジャクソンの「インヴィンシブル」というアルバムの中の比較的スローな曲です。
You Are My Life
Don't Walk Away
Cry
あたりがおすすめです。
URLのmusic(アルバム一覧)の中で視聴できます。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/S …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!