電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デイトレをはじめたばかりの初心者です。
ちょうどパソコンの購入を考えており、せっかく
なのでデイトレを優先目的にしようと思っています。
デイトレにおすすめな仕様のアドバイスお願いします。

ちなみに、512MB/320GB、17インチモニタ
(デスクトップ)、光回線を考えています。
テレビチューナー付のものが最近増えていますが
容量をくってしまうものなのでしょうか?
(デイトレの反応が遅くなりますでしょうか)
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

17インチモニタを複数導入して


マルチモニタ機能を入れることは想定してます?

イメージとしてはこんなかんじ。
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt707multi_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいサイトのご紹介ありがとうございます!店舗より安く、いろいろあるのですね。まだ初心者で、マルチモニタの想定はしていなかったです。検討してみます。

お礼日時:2006/01/06 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんすごいですね・・・!あまり画面があっても使いこなせなさそうだし、ちょっと慣れたらいろいろほしくなってしまうかもしれないし・・・迷うところです。とても参考になるURLのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 18:48

凝る人は凝るけどそんなにスペック関係ないような気もします。

私は512Mのメモリで常に7個の画面を立ち上げています。特に遅かったりもしないです。ハードディスクは関係ないです。チューナーはトレード中は起動しなければ関係ないです。それよりもビデオカードを追加してデュアルモニターにお金掛けた方がいいかもしれませんよ。クリックする時間や情報量に差が出ます。
私は上記のマシンで17インチと19インチを2台使ってます。最近はデイトレマシンとか行って最初からビデオカードとモニタ2台セットのものもあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューナーは起動しなければいいんですね。すっきりしました。自分でカスタマイズできるほど詳しくないので、最初からセットされているものがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/07 18:46

わたしつい最近デイトレ中にテーマをいじってあそんでいてPCの調子がおかしくなり悲劇でした。

ちなみにもらいもんのPCが他に2台ありますが一番高性能機でトレードしてます。メモリは2GBでもあるほどいいように思います。使い方によりますけど。2台あるほうが便利とゆうひと多いです。わたしは使いこなせないですが、緊急用にはなりますよね。
マイシステム:17インチ、2GB/1Tと17インチ接続のノートと10インチのノート、テレビチューナは接続、で光です。どれが壊れてもオッケー牧場状態です。無線なので20~30Mくらいですけど遅くないです。遅いのは相手の方だから。あの有名トレーダーは15台どうやって使ってるんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
15台使用、聞いたことがあります、すごいですよね。
やはりメモリは多いほうがいいのですね。

お礼日時:2006/01/06 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!