アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイドミラーのカバーの縁を電柱に当ててしまい、割ってしまいました。ミラーは割れていません。カバーの部分です。車種は日産マーチなのですが、トヨタの中古車センターで購入しました。この場合、どこで修理してもらえばいいのでしょうか?それと費用はどれぐらいかかるものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

修理工場ならどこでもできると思います。

 いったい交換になると思いますのである程度(数万円)は見ていたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

 いつも使ってる自動車屋さんが無いのであれば、最寄の日産のお店にどーぞ、新規でも対応してくれますので



 値段は2、3万円ぐらいでしょー、ミラー全体の交換となりますので
    • good
    • 0

どんな自動車屋、修理工場、各メーカーのディーラーに持ち込んでも大丈夫です。


今は、メーカーを超えて部品の取り寄せが出来ますから。
費用は、No.2さんの言うとおり概ね2~3万円位だと思います。
    • good
    • 0

部品代(根本の所からの一体で交換)と工賃で2-3万 3万まではいかないかな?


日産ディーラーでしたら新品でそれぐらい。
自動車修理工場で、中古を注文すれば2万チョイぐらい(もしかしたら切るかも)
修理工場で、中古でやってくださいと言えば安くなります。 部品代が半分以下です。
ただし、多少の傷は有ると思います。 なにせ廃車から取り外した物ですから。
車の年式により、廃車になった個体がない場合もありますので、この場合は諦めて新品を。
    • good
    • 0

ご自分でやってみません?+ドライバー1本で出来ますよ


(1)オークションでミラー購入
 車検証に書いてある型式を打ち込み、検索するとマーチだと出てきます。
上手く行くと同色のミラーが格安で手に入りますよ。
(2)室内の窓の先に三角形のゴムがあります。それを引っ張って外す。
 結構簡単に取れます。
(3)ビスが3本あると思うので、窓を開けてビスを外す。その際一番上の
 ビスを最後に外す様にしてミラーを押えて下さいね。
(4)ミラーをゆっくり引っ張ると配線が出てきてコネクターが見えてきます。
コネクターを外し、購入したミラーを取り付け、後は元に戻すだけです。
多分ディーラー&工場で工賃5千円はすると思いますが、簡単ですから
チャレンジしてみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!