アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200万円以下で買える株で、これはおすすめだよ!値段の割りにすっげー特典が付いてるんだ!というおすすめの株主優待を知っている方、ぜひぜひ教えて下さい。ついでに配当の時期も教えてもらえると助かります。

A 回答 (9件)

約10万円で買える外食チェーンのタスコシステムが有名です。



5000円の食事券と1000円の配当がつきます。しかも優待は年に2回(6,12月)ですから、利回りは10%程度になります。

優待情報なら下記サイトが便利ですよ。
http://kabulife.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考のページも良かったです^^

お礼日時:2006/01/08 07:40

コンビニのポプラは、年賀状が届きます。


クオカードと別々で。
しかも端株だけでも年賀状が来るという優れもの。

岩塚もできたてが来るので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年賀状が来ると何か良いことがあるのですか?

岩塚はお菓子やさんですか?

お礼日時:2006/01/08 07:42

株主優待は魅力ですよね。


最近は配当+優待で実質配当とし、利回りを出して特集している本や雑誌も出ています。
ただ、株主優待は大抵少数持ち株者を優遇するもので、公平性がないもの(外国にはまずありません。)であり、中身は同じでも価値が実質減(ワタミなど)して株価が暴落するなど、弊害が顕在化しつつあることも覚えておいてください。
 個人的にはここ何年か拡充してきた航空会社の優待が危ない気がするのですよね。
 ただ、私も優待大好きですので、株価に影響を与えない範囲で行ってくれる分には大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
株価にまで影響を与える株主優待の制度は賛否両論あって当然だと思います。
おっしゃるように大株主にとっては迷惑な制度ですよね^^;
食事券ばかりもらってもしょうがないですし。

私の初心者考えとしては、1年を通してみればやはり優待前には上がると思うので優待がいらなくなったら売っちゃえば結局同じだと思うのってるのですが。

お礼日時:2006/01/08 07:55

#3です。


今は配当と優待を狙って直前に高騰するのが多いので、逆に配当前に売って、配当後に買い戻す逆張りの手もあります。
(ただ、どっちが当たりかは結果でしかわからないので、投資は自己責任でお願いします。)
    • good
    • 0

私は現在8銘柄持ってますが、この1年間で、配当と株主優待で


金額に直すと 7万円分有りました。
一番大きいのは コロワイドの株主優待かな 年4万円分
株も高値安定中 買う時期を見極めて買ってください。
私の持ち株も、平均して30%アップしてます。
外食チェーンで、株価が年間3倍に上がってる株も有り(株分割)
    • good
    • 1

横浜冷凍(2874)は いいと思います。


実際にもらったことはありませんが、少し前にTVで紹介していました。

優待として 5000円分の自社商品 です。
冷凍会社なので、冷凍食品となります。これがすごく豪華でした。この5000円分というのは、自社で取り扱っている価格だそうです。
市場価格ではもう少し高くなるんだそうです。

今の株価が952円ですから、1000株で95万2千円必要です。

でも残念ながら権利確定は 9月 です。
この3月には無理ですが、ぜひ9月に狙っていただきたいと思います。
下から2005年度の 優待品 を見ることが出来ます。
1度ご覧になってください。

参考URL:http://www.yokorei.co.jp/news/index252.html
    • good
    • 0

こんにちは。


6月決算だったかな、スタジオアリスは割とお勧めです。
子供等がいれば自分で使っても良いですし、9345円する四つ切の撮影が出来ますので、11月の七五三前にはヤフオク等で割と高値(8500円以上でも)売れるようです。100株で20万位です。
    • good
    • 0

マクドナルド?(2702)


本日終値1,934円
500株ずつ2名義に分けて買うと10冊の優待が貰えます。
投資額約194万円

でも、優待貰うと、掴まされるだけで、しばらく株価は下がると思います。
値動きではあまり魅力なしです。

権利取りは、6月末と12月末。

ちなみに10冊は、期間内に食べきれません。知り合いに配りましょう。
    • good
    • 0

カゴメがお勧め!


新商品の入った詰め合わせが届きます。
内容もなかなかで、一足先に新商品を味わう満足感もGOOD!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!