プロが教えるわが家の防犯対策術!

「第」の略字ってありますよね?
変換ででないので載せられないのですが・・・
その字の書き順を教えてください。
また、書き順の載っているサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

第の異体字はJISでは定義されていないので外字でないと画面表示や印刷できない。


UNICODEなら3427です。
http://homepage2.nifty.com/Gat_Tin/kanji/itaiji. …

中国で20万字集めたプロジェクトあって、この報告書をどうやって印刷するかで議論ありました。コードの差も字形の微妙な違いもあるので結局はわざわざ字母作って印刷しました。
いまならデジカメやスキャナ発達したので写真でまかなえるが(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ、あくまでも書き順が知りたかっただけなので・・・

お礼日時:2006/01/08 13:29

サイト探しましたが無理でした…



書き順は、まず上左の点の部分を先に書いて、あとはカタカナの「オ」のように、横棒(、縦、ななめ左へのはらい、です。
横を書く時は、最後をカタカナの「ノ」のように、少し左に逆返しのようにします。

、一ノ、裏返しのレ、ノ、ですかね(^^ゞ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:42

[丶]→[オ](みたいな形)でいいと思います。


このような「異体字」の筆順までは調べられないと思います。

参考URL:http://kakijun.main.jp/,http://www.a-chi.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/01/08 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!