プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのように近所にラブホテルがありますが小学校低学年や高学年

中学生にあそこは何なの?入っちゃいけないのはなんでといわれたら・・・の回答をお教え下さい

A 回答 (5件)

「大人用のホテル」でいいんじゃないでしょうか?(^^;



実際そうですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど!!だいぶ理想にちかづきました!!

有難う御座います

若い子も入っていきますが20歳以上と言えば良いですね

お礼日時:2006/01/09 01:10

中学生の親ですが、中学生には隠す必要は何もないと思います。

というか、たいてい知ってますね。

で、もっと小さい子供ですが、子供とは不思議なもので、年齢的に理解できないものは、いくら説明しても理解してくれません。だから、他の方もお書きになっているように、正直に「大人専用のホテルだよ」と言えばいいでしょう(確か、18歳未満禁止でしたよね)。それ以上説明しても理解できないような子は、「ふーん」で終わると思いますよ。逆に突っ込んで聞いてくる子は、半分くらい分かっていたりすると思うので、「大人同士が親密な時を過ごすところ」とでも言えばいいと思います。

ところで、以前に、「小学生の家庭がラブホテルを経営している旨を、クラスに説明する方法を模索する教師」という設定のドラマを見たことがあります。先生は、生徒たちに手をつながせて「あったかいやろ。そうやって、あったかい気分を味わいたいからホテルで過ごすんだ」みたいな説明をしていました。

性行為自体は悪いことではありません。その場を提供すること自体も悪いことではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

いい回答でした

お礼日時:2006/01/09 03:18

>あそこは何なの?入っちゃいけないのはなんでといわれたら



「ゴメンネね。ちょっと分からないな」

「あのホテルはちょっと変わっていて、未成年(学生)は入ってはいけないという“きまり”になっているんだよ。」

のどちらかを言えばごまかせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います

未成年とゆうところでよくわかりました

そのまんまですもんね・・・・

お礼日時:2006/01/09 01:12

わたしだったら‥「ホテルです」「子供は関係ないから」とか言ってしまいそう。


べつに良い答えじゃないですが。

ただ、小さい頃、いくつかラブホテルがありましたが
なんなのかはわからないけど、何か聞いてはいけないと思っていました。
大人の、触れてはいけない世界だと雰囲気で感じていました。
子供は直感でわかっているので聞く人は少ないんじゃないかと。
でも中には聞いてくる子もいるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います

>ただ、小さい頃、いくつかラブホテルがありましたが
なんなのかはわからないけど、何か聞いてはいけないと思っていました。
大人の、触れてはいけない世界だと雰囲気で感じていました。
子供は直感でわかっているので聞く人は少ないんじゃないかと。
でも中には聞いてくる子もいるでしょうね

私もそう思いましたが最近の子は聞くんですよねー

お礼日時:2006/01/09 00:42

「超高級ホテルでVIPの人しか泊まることが出来ない。

一般人は泊まれない場所なの。」でよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います 

なるほどとは思いましたが若い子が結構入っていくんです・・・

困ったものですね・・・

お礼日時:2006/01/09 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!