アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産予定日を2週間後に控えた初妊婦です☆
いつも助けていただいております(_ _)

もういつ陣痛がきてもおかしくない時期になりまして、ここ毎日ビクビクしております・・・。
トイレに行くにもおしるしがあったらどうしよう!とか、夢にも痛みに苦しむ自分が出てきます(;;)

軽くマタニティーブルーに陥っております。

早く愛しの息子に会いたいのですが、まだまだ乗り切る自信がありません(><)

よければ、こんな私に一言ください!

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは~!4歳の女の子のママです。

その不安すごーーーく分かります。未知の世界ですからね~。私もいつ来るか不安で不安でたまらなかったですよ。出来れば避けて通りたい道・・・でも逃げられない・・・毎日そんな不安を抱えたまま陣痛が始まっちゃいました。(笑)でも始まるとそんな事思う余裕なんてどこにもありません!!もうただただひたすら頑張るだけ!!でも大丈夫!終わりのある、感動のある痛みですから頑張れます!!
息子さんに会えるの楽しみですね♪頑張ってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

わかっていただいて嬉しいです(;;)
ほんと未知の世界です!コワイーッ

終わりのある、感動のある痛み・・・
そうですよね!
(良いこと聞いた☆)

感動のある痛みなんて味わったことない・・・!

頑張ります★力をいただきました★ありがとうございます★

こんにちわ。

出産予定日を3日後に控えた初妊婦です。
私も今まさに同じような心境です(T_T)

私も体験した事が無いので怖いです。
人の話や情報を聞いて余計にビクビクしちゃってます。

でも、人それぞれ違うワケだし、何より赤ちゃんは産まれてくるようになってるんだし、なるようにしかならないかな?って言い聞かせてます。
アドバイスにならないかもしれませんが誕生後のわが子に出会える嬉しさを想像してみませんか?

お互い頑張りましょう♪(^^)
    • 0
この回答へのお礼

まさに同じ状況ですね!!
3日後だなんて!!ホントドキドキですね!!

陣痛なんて人それぞれなので、自分はどうなのかそのときにならないと本当わからなくて・・・。
(当たり前ですが)私はどうなの?と不安になってました(^^;

そうですね☆産声早く聞きたいです。考えるだけでも泣けそうです(;;)

お互い頑張りましょう★無事に出産しますよう応援しております(^^*ありがとうございました★

先月3人目を出産したばかりです。

あの、痛みを乗り越え出会えた感動は3人目でも
かわりなく・・・・大丈夫!!!
誰もが経験するもの。
息子2人の時は、陣痛から病院について破水。
3人目の時は、自宅にいて破水。ドバーっとでるものだと思っていたら、ちょろちょろと。
分かってはいると思いますが、破水したら綺麗なナプキンをあて、病院に行きましょう。
破水からの経験がなかったので、ちょっとパニクッテしまいました。
誰もが最初は、ドキドキだし不安なのもです。
赤ちゃんもあなたに会えるのを楽しみにしています。
頑張って!!!私も応援してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご出産お疲れさまでした☆

ナプキンは来週からあてようと考えておりました。
しかし、破水したらパニックになりそうです!
そうですねー。そういう場合もあること、頭に叩き込んでおきます☆

赤ちゃんもあなたに会えるのを楽しみにしています・・・

この言葉すごく励まされました★頑張ります★honobono2006さんも育児頑張ってください(*^^*)ありがとうございました★

頑張ってください!!!

わたしは最後まで苦しかったので、早く出してほしい、と願っていました。
はじめはいろいろ心配だと思います。
でも本当に大変なのは出てきてからです(笑)!!!
はじめは傷が痛いし、おっぱいを出さなくちゃいけないし、赤ちゃんのお世話もしなくちゃいけないし、夜中も起きなきゃいけないし・・・(涙)
でも、赤ちゃんはとってもかわいいので、わたしがやらなきゃって思いますよ。
逆に、遊べるのも寝られるのもいまのうち、と思っていた方がいいです。そう思って残り少ない出産前の時間を有効に、安全に遊んでください。
ママが楽しいと赤ちゃんも嬉しいはずです。

でも息子だなんて、もうわかっているのですね!!!
息子はかわいいですよ~
うちにも息子ばかりたくさんいます!!!
    • 0
この回答へのお礼

出産後、大変ですよねー。
産まれたらまたこちらにお世話になると思います(^^;

今のうち寝ようと、朝旦那にお弁当を作って、送り出してから昼前まで寝ています(笑)
ママの気持ちは子供に伝わるって言いますもんね。
余裕を持って育児したいです☆

男の子間違いなし!って言われてます(^^*
私も息子が欲しくて・・・☆かわいいですか(><)早く出てきて欲しくなります★ありがとうございます★

1歳9ヶ月の子供がいます。

大丈夫、「産むのが怖い!」のはあなた一人ではありません。私も私の母も、同じ気持ちになりました。きっと、あなたのお母様も同じ気持ちだったのではないでしょうか。

それに、自信満々に出産される方がどれほどいらっしゃると思いますか?例え二人、三人目の方とて同じ出産はないのですから、そのような方でも不安になるものと思います。

私はまだ1回ですし、陣痛のときは「二度と妊娠しない」と心に誓いました。それなのに、不思議とまた子供を産みたいと、今は思うのです。
なぜなのかは上手く説明できません、commune1867さんご自身で体験なさってください。

最後に、元気なお子様がご誕生されますようお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ(. . )
うちの母もみんな同じ気持ちを乗り越えてきたんだと思います!!

乗り越えなきゃいけないです!!
2人目、3人目出産された方でも最初から自信持っているわけではないと思いました・・・。

また産みたくなる・・・出産ってほんとにスゴイ事ですよね★お力いただきありがとうございました★

わかります!

最初の出産は臨月になり「あと○週間」という頃になると突然、出産シーンがリアルになってくるんですよね。私も陣痛が始まっても怖かったですよ。
さすがに分娩台に上がると一気に産むことだけしか頭にありませんでしたけど。
でも必ず何があっても産むしかないんです!
と自分に言い聞かせていました。
本当に産まれると、あの死にそうな苦しみが忘れてしまいます。不思議ですね。
あと2週間、どんどん緊張してきて恐怖心も出てくると思いますが、誰でも乗り切れることなので大丈夫ですよ。
私は現在二児の母ですが、一人目は4000グラムを超える巨大児で微弱陣痛のうえ分娩台にも1時間踏ん張り、それでも産まれず、看護婦さんが二人乗っかって私のお腹を押しました。
超難産だったんですが産まれて「おぎゃ~!」と一声聞いた瞬間から苦しみも消えました。
大丈夫、頑張れますよ!
早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同じお気持ちで出産されてるんですね・・・。
怖くない人なんていないのかもしれません。
もう産むしかない!って感じです(^^)

痛みは忘れるって言いますが、本当なんですね・・・☆
ちなみに私自身5キロ近い超巨大児でした(^^;
母はホントスゴイです!!弱音吐いてる場合じゃないですね(^^;
お腹押さえるなんて考えただけでも痛そうですね!!

産声早く聞きたいです★お力いただきありがとうございました★

こんにちは。

あと2週間後に出産なのですね。
かける言葉がなかなか見つからないのですが、
無事に生まれることをお祈りしております。

初産の場合、陣痛があってから生まれるまでは時間がかかるそうですので、今は気持ちをリラックスされてみてはいかがでしょうか?
といっても難しいかもしれませんが。

ちなみに
何かのときのために、電話の前に119番通報のしかたを貼っておいて、
自分の住所や名前、性別、目印となる建物から家までの道順
身体の状態(陣痛が何分おきに来る)などを言う訓練をしておくと
少しは心にゆとりができるかもしれません。

(自分が病気で救急車を呼ばざるを得なかったとき、
応急手当の講習会の際、救急車を呼ぶ訓練を行っていたので
比較的落ち着いて対応できました)

早くかわいいお子さんに会えるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

10分間隔になってから15時間ほどかかるみたいですね(><)

目のつく所に陣痛が始まったら、こうする~という紙を貼っています。
心にゆとりを持つことは大切ですね☆日中は1人なので産まれそうになっても落ち着いて対処しないといけないですし(^^)

お心遣い、御回答ありがとうございます★早く会いたくなります★

こんにちわ

去年の大晦日に第一子を産んだまだまだ何がなんだか分かっていないママです

私は臨月少し前から前駆陣痛が始まりいつ生まれてもおかしくないといわれ、クリスマスには陣痛が来てるといわれ入院、でも遠のきそして年末に陣痛が来てるとまた言われ入院。
それは陣痛ではなく胎動があまりにも凄すぎ
陣痛に勝ってしまっていた痛みで緊急で出産しました。

どなたかもおしゃってますが、産む前は怖かったけどいざお産となると女の人って凄いです!
そしてその後が本当に大変です
まだ1週間くらいですがノイローゼになりそうです
私は特に母乳に関して大変苦労してます
今の時期落ち着かないかもしれませんが
これからに備えてゆっくりリラックスしてください!
    • 0
この回答へのお礼

大晦日にご出産されたとのこと☆お疲れさまでした(^^*
体験談教えていただきありがとうございます!
そんなこともあるんですね~。
私も胎動かなり激しいんです・・・。私の体がゆれるほどです。
臨月になれば落ち着くはずなんですが・・・。

女は強いと言いますが、本当ですね☆
今のうち落ち着いて過ごしておこうと思います。

peachblossomさんも頑張ってください★私もお言葉いただき頑張ろうとおもいます★ありがとうございます★

こんにちは。

もうすぐ、かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
出産は誰に何を聞いても、自分で体験してみないとわからないことばかりでしょう。わからないと言うことが不安にするのだと思いますが、女は強いです。
必ず乗り切れます。一人目を産んでしばらく、二人目はいらないと思ってた私も3人の子に恵まれました。
 大丈夫です。お子さんが生まれたとたんに痛みはどこかに吹っ飛びます。本当に赤ちゃんは、愛しい者です。頑張ってください!

• 0
この回答へのお礼

女は強し!
ですね(*^^*)

なんだか乗り切れそうです☆
数年後もう1人欲しい!と言っている自分が想像できます☆

お力いただきました★ありがとうございます★頑張ります★

その気持ちすっごくわかります。

私も毎日ビクビクでした。それより私はもしかしたら死んじゃうかもしれないと思って(実際には陣痛の痛みで死んじゃう人なんていないんですけどねー)私物の整理までしてました。しっかし女の人っていざとなると本当に強いなぁとつくづく思いましたね。私は痛みが3分間隔になってでも出された夕食を食べましたから。残すともったいない気持ちと今から「戦い」に挑むという気持ちだったもので。主人は「陣痛の合間にがっつくお母さんの形相が怖かった」って言ってますが。
案ずるより産むが安し…本当にその通りです。
実際いきみだすと無我夢中で痛みなんて忘れます。
かわいいかわいい赤ちゃんにもうすぐ会えますね。感動しますよ~。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

私も死んじゃったら・・・。 
なんて考えてしまいます。旦那に叱られますが(^^;
痛みで死んじゃう人・・・聞いたことないです・・・。

「戦い」に挑むという気持ち・・・なるほどです☆
案ずるより産むが安しって言いますね!
その通りなんですねぇ(><)

がんばります★良いお言葉、ご回答ありがとうございます★