アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

そろそろパソコンを買い換えようと思うのですが、どんなものがいいのか良く分かりません;

そこで、・ビデオメモリが32MB以上
    ・DVD-R(RW)に書き込みができる
    ・DVDが再生できる
    ・オンラインゲームなどがスムーズにできる
    ・デスクトップ型
で、お勧めのPCはないでしょうか?

購入する場所は山田電気辺りを考えています。

詳しい方、もしよければアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

ショップブランドは自由度もコストパフォーマンスも高くてお勧めですよ。


そうでなければ有名大手メーカ相手に商売できないです。
といいつつ、最近は静かなpcが欲しかったのでNECの水冷を使ってますけど(^^;

試しに以前購入したことのある店で調べてみました
http://www.cyberzone-net.com/model/twinstar1.html
カスタマイズで以下を変更

・メモリを512MBx2       +\ 5,530
・VideoをPX6600GT TDH 128MB  +\ 5,570
・OSにXP Home Edition SP2   +\ 11,670
・ディスプレイにACER AL1922  +\ 42,930

これで\145,200(税込み)です。
大手メーカ品でこれを越えようと思ったら、型落ちの在庫限りを探すしかないと思います(それはそれで、楽しいですけど)
    • good
    • 0

>オンラインゲームはあきらめることにしました。



やりたいゲームが決まってるなら、ショップブランドだと、こんな企画パソコンもありますよ。

参考URL:http://www.pc-koubou.jp/contents/custom/game.php
    • good
    • 0

条件がこれだけなら自作かショップPCを購入した方が良いのでは?


他の部分は現行機種ならどれでも軽くクリアしますが,オンラインゲームの部分がネックです。
今時の3Dオンラインゲームをスムーズにするにはメーカー物ではかなりのハイエンド機を買わないと厳しくなります。
ショップ物や自作なら必要な部分に必要なだけ金をかけられるので安価に高性能な物が手に入りますよ。
参考URLの機種の,CPU,グラボ,メモリー辺りを購入予定の機種と比べてみてください。

参考URL:http://www.twotop.co.jp/special/gspec.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームはあきらめることにしました;

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 15:18

まず、予算を書きましょう。



また、PCパーツショップによってはやりたい事と予算を記入してメールすれば相談に応じてくれる所もあります。(まぁ、納品に時間はかかりますが)

少なくとも説明不足と思われますよ。

この回答への補足

説明不足ですみませんでした;

予算は15万円以内を考えています。

メモリはできたら1GBがいいです。

もしお時間ありましたら、また回答宜しくお願いいたします。m(__)m

補足日時:2006/01/11 15:14
    • good
    • 0

購入するのでしたら、BTOがいいです。



【自作のメリット】
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy1.htm
【パソコン購入の悩み色々】
http://mbsupport.dip.jp/pcbuy.htm
【BTOパソコンとは?】
http://mbsupport.dip.jp/af/bto.htm
【eMachines(イーマシーンズ)って、いいマシン?】
http://mbsupport.dip.jp/emachines.htm
 ショップの例
 ・Aopen http://shop.aopen.co.jp/goodsimg/btotop.htm
 ・クレバリー http://www.clevery.co.jp/rodeo/p_index.php
 などなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 15:13

オンラインゲームはどういうのをするのかわかりませんが、3DのRPGなどだったら32Mぐらいじゃまともに動かないんじゃないでしょうか。


具体的な希望があるならDellとかのBTOで注文したら思い通りのPCをカスタマイズして送ってくれますよ。
電器屋で買うのは展示してある中からの選択になるので幅が狭いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインゲームをスムーズにするには、なかなか難しそうなのであきらめることにしました;

どうも回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/11 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!