アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目の出産を、無痛分娩でしたいと考えております。
経験者の方がいらっしゃいましたら、経験談を教えて
ください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

このカテゴリで「無痛分娩」で検索すれば、過去に


いろんな方が質問されてますので、参考になるかと思いますよ。

私も息子2人を無痛で産みました。(硬膜外麻酔)
費用はプラス2万円ほどでした。(これは病院により異なる)
1人目は麻酔を入れるタイミングが遅すぎて効きが悪く、
ほとんど普通分娩と変わらない痛みを経験しました。
(最後痛すぎて気絶した)
2人目の時は、かなり早めに入れてもらい、陣痛が来ている
間も全く痛くなかったので、本当に楽でした。
お産自体は時間的には割と2回ともスムーズだったと思います。

近所の産院なので、周囲のママ友も結構無痛で産んでいます。
皆すごく良かったと言って、周りの人に勧めていますよ。
これから日本も欧米のように無痛分娩が当たり前になるかも
しれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 12:31

私は海外在住なのですが、去年の大晦日に無痛分娩しました。


私の場合緊急で産むことになり、背中に注射し
無痛にしました。(これは痛くなかったです)
そして促進剤をいれ、破水させ1時間後に鈍い痛みを少し感じました、
それから10分後くらいにおウ○コに行きたいって思うようになり、看護婦さんに言うと5分後に息んで良いよといわれ息み、少し変な違和感はあったものの叫ぶほどのものでもなくスルット生まれてきてくれました。
私は初出産だったので無痛しか体験してませんが
私の中ではこん感じならもう一人いけるかもって思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 12:30

経験者ではありませんが・・・


病院ごとに違うのではないでしょうか?
私が通っていた病院では無痛と言っても全く痛みがないわけではないと言われましたし、
無痛だと自然分娩より7,8万高くなるそうです。

あと、陣痛が自然分娩より付かない為、うまくいきむ事ができなく、結果帝王切開になるケースもあると聞いています。
多少のリスクもある・・・ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 12:30

私は二人目、三人目の子を無痛分娩でしました。



二人目の陣痛のときは、痛みは無く、張ってきたな~という感覚だけでした。でも、子宮口が全開大になってもいきむ感覚がいまひとつつかめず、長引いてしまいました。
私が、へただけなのかもしれませんけどね。赤ちゃんの頭が出てくるときは、激痛でした。

三人目のときは、薬を入れるタイミングが早く、微弱陣痛が続いたため、一番痛い陣痛のときには薬が切れてしまってました。そのかわり、いきむタイミングは自分でもばっちりわかりました。

私が無痛を選んだ決め手は、普通分娩の値段との差が、それほどなかったからです。
産科の先生は、消耗する体力も全然違うので、産後が楽だと言っていました。
これが私の体験ですが、個人差があると思いますので、あまり参考にならないと思いますが、あしからず…。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 12:29

無痛分娩の何が聞きたいのでしょうか?


費用?種類?痛み?病院?自然分娩との比較?
範囲が広すぎて書ききれません。

私は経験者ですが自然分娩はしたことがないので分かりません。
無痛(硬膜外麻酔)といえど私は痛い部分がありました。でも自然分娩と比べると50~100分の1ほどの痛みだと思います。
陣痛促進剤を使った計画分娩でしたので、もともと安産型といわれてましたが分娩時間も短かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/10 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!