電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国立付属と私立付属の幼稚園の違いはどういうところですか?
私立のほうが熱心な学習教育をしてくれるのでしょうか?
また私立は大学までエスカレーター式にいけるのですか?
違いを教えてください。

A 回答 (3件)

都内の幼稚園の話でいいですか?娘が私立小に通っています。


国立附属幼稚園は比較的自由で楽しいと聞きます。確かに研究の為に参考にされますが、通学範囲も決まっているので母子共にそんなに負担もないようですし、ほとんど小学校に上がっているようです。
私立幼稚園は独自の教育方針があるようですね。
仏教やカトリック、その中でもモンテッソーリもあるし。
小学校に全入出来る園と外部と同じように試験を受けて入る園があります。
また、小学校に上がるのをお断りして別に他校を受験しなおす方もいらっしゃいます。
ご参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/01/17 17:15

私立に入れても国立に入れても


熱心な教育をする役目は親です。

どちらに入れても、子供は 親の教育
躾で決まります。

国立と私立の違いは、読んで字のとおりです。
国がやっているか民間がやっているかの違いです。
    • good
    • 0

それぞれの園によって全然違うと思いますよ。



私立の付属でも、保育者養成のための実習園として付属されてるとこもたくさんありますよ。
設置の理由がそもそも大学の学生のためっていう。
国立でも教育大付属だと、これまた学生のための実習園ですし…

地域を書かれないとおそらく何も情報が得られないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!