プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の7色に輝く河川と食品http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archiv …
このホームページに書いてあるような事が本当に中国ではあるのですか?
回答お願いします

A 回答 (12件中11~12件)

げろげろ~。

。。

本当だとしたらマジ怖いですねぇ。
日本で水俣病が公式認定されてから今年で50年だそうですが、経済発展に公害防止が追いつかない現状では、50年たったって中国は同じじゃないの?
安いからと言って食品の安全無視では困りますね。

参考URL:http://www.pref.kumamoto.jp/eco/minamata/minamat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全く同意見です
もう中国産の食品は食べる気しませんよw

お礼日時:2006/01/12 18:55

概ね本当のことだと思います(誇張はあると思いますが)。



過去には日本でも、そう変わらない状況がありました。それによって、四大公害病をはじめとする各種の公害問題が起こったのです。そう驚くことでもないと私は思います。
近年の中国の経済成長ぶりを見れば、昔の日本の高度経済成長期と同じか寧ろ酷い公害が発生していることは推して知るべしでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか・・・確かに昔の日本もいろいろあったと聞きますが
実際こう絵に出されて見ると驚きが違います
毒菜ですか・・・
しかし作ってると言う事はこれらを食べる人もいるんでしょうね
いやー怖いですねちょっと

お礼日時:2006/01/12 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!