プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年、中古BMW318i(H7年)を買うべきかどうか迷って、このコーナーに質問させていただき、皆さんのご意見を元に買うのを諦めたのですが、しばらく乗って気に入ったら買うでいいヨ・・・・の誘惑に負けて約1ヶ月の試乗を経てついに買ってしまいました!今のところ、何ら問題はありません。さて、ヘッドライトのバルブを替えて今の純正より明るくしたいのですが(色は純正に近い色がいいです)、購入するバルブはH4タイプとかH1タイプ?とかあるようですが、どのタイプを買えばいいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (1件)

H1タイプ(55w)になります。

純正より明るくしたいのであれば、色は青白くなるものが多いのではないかと思います。オートバックスなどのカーショップに行けば、H1タイプでもいろいろな種類が置いてあり、どれが明るいかわかるはずですよ。
ドイツ製のボッシュや国産のPIAAなどがありますが、PIAAの方が長持ちするような印象があります。お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

MBinaho様。ご回答ありがとうございます。早速、ショップへ行ってきます。今後とも、よろしくお願いします。