プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中2男なのですが、最近食欲が落ち、胃がむかむかし嫌です。食欲が落ち始めたのは、夏ごろからでした。そのときは「夏のせいで食欲が落ちている」とおもっていました。で11月ごろは食べれていたような気がしますが、1月10日の始業式の給食は牛乳200mlも飲めず、パンと汁のみでした。食いたいのですが、吐き気を伴います。

親に聞けば、睡眠時間の少なさ、夜食の摂取、ストレス ではないかと言われました。睡眠時間はここ最近11:30~6:30です。ときに11:00~6:30 もあります。
夜食はお菓子などを口にする程度です。
ストレスは学校の総務としてのストレスなのか、今まで小さい悩みが大きくなったのかは不明ですが、とにかくたまっているのかがわかりません。

なにか直す方法(対処法)を是非教えてください。あと何日ぐらいで直るかも教えてください!!

A 回答 (4件)

僕も、中3くらいから、そういうのが出ました。

高1のときがひどかったです。授業を受けられないくらいになりました。
病院にいけば、胃痛を和らげる薬をもらえるので
それで楽になれますよ。
薬で胃を保護している間に自然治癒しますので大丈夫です。1週間くらいでしょうかね。
ストレスはよくあると思うので、運動が好きであれば毎日運動していればストレス解消になると思います。
自覚している悩みが無いということなので、気持ちよく身体を動かしていれば改善されるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

今日病院に受診しました。小さな医院なので、血液検査をしましたが、土曜ごろのおしらせだということです。
なるべく部活に出てスポーツ発散したいです!

おはようございます

補足ありがとうございます

粉薬1種類
錠剤1種類
胃酸を抑えるものと胃の粘膜を保護すものだと説明を受けました

それと夜寝る前の(ガスタ-と言う名前がつく薬です)錠剤が1種類出ました

起き抜けの胃の「いてててて!」と言うのがなくなりました
食後の胃の重みがないです
軽い吐き気もありましたが、それもないです

ただ、私の場合過敏性大腸炎も疑われていて
(質問者さんもひどくなると発祥する可能性があるので早めに行きましょう)
来週、エコ-検査を受ける予定です。それでちょっと違う部分の重さはありますけど、胃はいい感じです

それと、姿勢はいいですか?病院の先生からいすに座っていても軽く体を
動かしたりしてもいいそうですよ。

早めに行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日曜の受診は専門主治医ではないので明日行こうと思っています。今日はなにか普通に食べれました。風邪気味(鼻が詰まる程度)ですが、それも関わっているようです。。

こんばんは

ストレスが大きいのではないかと思います
まず、病院へ行きましょう
今であれば簡単な診察で済むかもしれません

私も同じような症状で本日行ってきました

お大事に

この回答への補足

お薬を飲んだりして今日だいぶ楽になりましたか??

• 0

胃ヘルニア 内臓ヘルニア 内臓ヘルニア 等 色々ある様ですが、

その中のどれかである可能性が ございます。
残念ながら その方面の知識がなければ 重症である事に気付けない様ですわ。
単なるストレス と 軽く捉えてしまいますの。
原因は その通りかもしれませんが 後々 大変な事になりますわ。

病院(←内科)で診て頂き 朝昼各2錠のお薬で 緩和出来る程度の
軽症である事を お祈り申し上げます。
とにかく 病院でお薬を処方して頂いて来て下さい。

彼子さんが 現在 そういう状態の 彼女より。
    • 0