アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちはっっ!!
ぇと…いま学校でディベートを行ってるんですけど、
「日本は、全ての車をハイブリッドカーにすべきである」というのが題材です。

それで、立論の文章を作りたいのですが、
ハイブリッドカーの知識に欠けてるのでなかなか作業がすすみません;
この題材について、賛成か反対か
皆様のご意見がききたいです!!
ご回答、よろしくおねがいしますっっ

A 回答 (14件中11~14件)

賛成か反対かで言えば、賛成ですね。

ディベートを行うならば反対側に回りますが・・・。
以下に、参考となりそうなページのURLを載せておきます。

NEDO:技術開発機構「ハイブリッド自動車って何だろう」
http://www1.infoc.nedo.go.jp/kaisetsu/egy/ey01/

ハイブリッドカーって?
http://kim3.net/radio/hybrid/

トヨタ自動車「燃料電池ハイブリッド車 トヨタFCHV」
http://www.toyota.co.jp/jp/tech/environment/fchv/
    • good
    • 1

ハイブリッドカーは、燃料電池車が出るまでの繋ぎの車でしたが、燃料電池が思いのほか実用に手間取っています。


それで、繋ぎが繋ぎではなくなりつつあるのが現状です。
燃費のいいガソリン車という意味で、費用対効果が成立するなら、全てハイブリッドカーにすべきでしょう。
つまり、全てハイブリッドカーにすれば、自然と価格が低下し、それが当然と言う世の中に成ります。
    • good
    • 0

はい!


http://www.levo.or.jp/research/rsc09.html

さすが御役所仕事、理論武装はかなりしてます。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/ハイブリッドカー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速みてみますっっ

お礼日時:2006/01/14 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!