プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミラージュ ディンゴに乗っています
見積もり金額はおよそ5万円とのこと
→ガラス代:28000円 手間賃:23000円

三菱のディーラーでやってもらったんですが、これは妥当な金額なんでしょうか?
手間賃が高いようなきがするのですが、ご存知の方いかがでしょうか?

A 回答 (5件)

ガラスの固定がゴム式だと若干安いようですが、貼り付けならそれぐらいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

妥当ならばそれで良いのです^^

お礼日時:2006/01/15 18:20

フロントなら10万はしますからね。


手間はさほど変わらないのでそんなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

妥当ならばそれで良いのです^^

お礼日時:2006/01/15 18:20

これは特別に高いわけではないですが、ガラス専門のお店に持ち込んで見積りをとってみてください。

5000円程度は安くなる可能性もあります。

タウンページなどに「ガラス(自動車)」などと載っていると思います。あとはネットで検索しても出てくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

通常使ってる車なので急いでおり、今回はディーラーに頼むことにします

お礼日時:2006/01/15 18:21

フロント普通車で3.2万円で修理にきてくれました.


探せばやすい所あります.
ディーラーは高いです.もっと安くするなら中古ガラスという手もあります.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

普通車でフロントだと、もっと高いんですね^^;
急ぎで直したいので、今回はディーラーに任せます

お礼日時:2006/01/15 18:24

リヤガラスとはテールゲートのガラスでしょうか。


。。。という前提で。。。
フロントガラスなら新品でも安い輸入物
ありますが、リヤなら純正。
ディンゴのテールゲートウィンドウ交換は
指数(点数とも言いますが)3点弱
なのでディーラならこれくらいの工賃ですね。
(接着剤の材料費が入っているのでしょうか?)

時間当たりの工賃は、工場で異なりますので
安くあげたいのなら何件か整備工場を廻ることです。

中古の場合、ガラス単品の入手は出来ないでしょう。
テールゲートの中古品でボディと同色のものが
見つかれば、この総額より安く上がるかもしれません。
新車ディーラでは中古品扱わないと思いますので、
それ以外で相談してみてはいかがですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

仰るとおり、リヤは純正しかないと言われました
ガラス代はともかくとして、工賃が高い気がするんですよねぇ・・・
素人考えですけど

色々回っても見たいのですが、今回はディーラーに任せることにします

お礼日時:2006/01/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!