公式アカウントからの投稿が始まります

伊豆で旅館をやっています。正式な住所と電話番号をご案内しているのですが、お客様がその通り入力すると2kmほど離れた場所に誘導されてしまいます。どこに相談したらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

補足です。



下記のようなサイトもあります。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/kawashi/kawa/navi/pana.h …
    • good
    • 0

多分、大本のデータを作っているのはゼンリンなので、そこに確認してみては?


パイオニア製は昔は独自だったけど、今は??です。

参考URL:http://www.zenrin.co.jp/
    • good
    • 0

各メーカーの使用している地図の原図は、国土地理院が製作した物を元にしていますから、その原図が間違っている場合、全てのメーカーのカーナビが誤りを犯すと思います。



国土地理院に問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

どのメーカーのナビでも誤表示されるのでしょうか?



ナビのメーカーに言えば次回更新時に修正されるかもしれません。

この回答への補足

おそらくはどのメーカーのものでも誤表示されているようです。お客様が「○○寿司さんの前なんですけど」とある特定のお寿司屋さんの近くから携帯電話をかけてきますので。

補足日時:2006/01/16 21:22
    • good
    • 0

カーナビの販売元のお客様相談窓口に相談するのがいいのでは・・・



でも住所から検索した場合に、表示されないのは変ですね。

どのカーナビでも同じように表示される->
カーナビ販売元・もしくは地図提供元

あるメーカーのカーナビで同じように表示される->
カーナビ販売元

ある客のカーナビだけ->
カーナビの性能が悪いため。ポイント登録などで対応してもらう。

こんなとこかな・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!