一回も披露したことのない豆知識

車を入れ替えました。カーナビにAUX端子があるので手持ちのICレコーダーを接続して曲を聞いたがそうとうボリュームを上げないとよく聞かれない。そこで途中にコンパクトなアンプを入れることで何とかなるのではと考えました。何か見合ったアンプ或いは方法がありますでしょうか。いちいちCDを持ち込むのが億劫なのとICレコーダーだといろんな曲・ジャンルが入っているので。

A 回答 (2件)

ICレコーダーのボリュームを最大にしていますか?

• 1
この回答へのお礼

早速お答えいただきありがとうございます。ボリュームは大きくしています。どうも音がぼやけた感じなもんですから。ネットでいろいろ調べました。クルマメーカー純正のオーディオは安物だから音にこだわるならそういうメーカーのものに取り換えるべし、だそうで。そこまでのこだわりはないのでこれでヨシとします。

カーナビならFMトランスミッターもいいですよ^^

アンプだと高額でしょうし。。。

ただ、FMトランスミッターも機種相性があります。
自分の場合は3代目でようやく合致しました。

金額的には980円~2000円弱です。^^
それと、FMトランスミッターを購入の場合、大手車関係量販店がいいです。
下記です。
1、購入の意思はある。
2、ネットで調べたら車両との相性があると聞いた。
3、機種依存ではないが、フォルダ構成でOK,NOなどあるとも聞いた。
4、OKの場合は直ぐに購入するがどうでしょう?

この流れでOKです。

なお、ドンキなどは返品など可否をご確認してから購入の流れですね^^
尚、参考までに。
カーナビで音源を引っ張る場合は低ボリュームに感じますが、FMの場合は上記で問題無く利用可能です^^
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有難うございます。トランスミッター調べました。なんか小生にはいまいちですね。