アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾の奇美(チーメイ)って大きいですよね!
奇美系列の会社ってどんなものがあるんですか?
奇美電子と奇美食品は知ってるんですが・・・
他に何かありますか?

A 回答 (1件)

巨大化学会社でもあります。


例えばABS樹脂※の生産量は世界一です。それも日本国内のABS関連の大手化学会社8社の生産能力総計の5倍以上の能力を有しています。設備は潤沢な資金力を活用し、最新鋭のものを並べコスト競争力・そして品質まで含めて先進国各国の追従を許しません。

※車のダッシュボード、家電(パソコン、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、、、何でも)の躯体、その他に多く使用されている汎用合成樹脂。

参考URL:http://be.asahi.com/20040814/W13/0045.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇美はやっぱりでかいですね!
あんな九州くらいの面積の大きさなのに日本が負けちゃう様な企業がいっぱいです。ビックリです。
チーメイは樹脂製品も作ってたんですね。
さすがチーメイ。台南では有名ですもんね!

お礼日時:2006/01/17 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!