アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近購入した車には純正HDDナビ・TVが付いてます。
2人の子供向けにDVDを見せることが多いのですが、後部座席から争うように顔を前に出して見るので、すぐケンカになっちゃいます。
そこで後部座席用にモニターを付けたいと思ってます。
独立したDVD・TVとして使用するのではなく、あくまで前で再生しているものと同じものを映すモニター機能でよいのです。
機械オンチなので全く分かりません。是非教えて下さい。
(1)そもそもそんなことができますか?
(2)モニターはいくらぐらいするのか?
(3)取り付け位置はどこがよいのか?取り付けキットはあるのか?
ちなみに車種はVWゴルフトゥーランです。
純正ナビはHDDカーナビシステムV-940HDです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1と#2の方の説明で大体はあっているのですが、微妙に間違えているところがあるので補足します。



> V-940HDはアゼストのMAX-HD950ですよね。
04モデルなので、MAX940HDの同等品になります。
http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm …

> オプションでリアモニタがありますのでそれだと取り付けは比較的楽です。
MAX940HDの場合、標準ではリアモニタ出力が装備されていません。リアモニタを接続するためにはオプションの出力コードが必要となります。
http://www.addzest.com/ADDZEST_DYNAMIC/index.cfm …

このコードを使えばどこのメーカーのリアモニタでも接続することが可能になります。
現在では、割安な輸入品のモニタが数多く出回っていますので、カー用品店に行けば取付を含めて相談に乗ってもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よほど詳しい方ですね。
やはり私のような不器用な人間はカー用品店に行って相談するのが一番ですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/01/22 01:06

車載用のリアモニタは、オートバックスなんかでも、3、4万円したと思います。

我家もリアシートの子供の為に、なんとか安くリアモニタをつけようと思い、以下のような方法でリアモニタを付けてます。

まず、ナビにリアモニタ出力があることを確認します。私の場合はパイオニアのナビで、リアモニタ用に普通のTVと同じピンジャック(ビデオ端子)がついていたので、リアシート付近までビデオケーブルを買ってきて繋ぎます。
次に、PS-ONEの液晶モニタ付きを買ってきました。この液晶モニタには、外部映像入力端子がありますので、入力ケーブルを買ってきて先ほどのビデオケーブルと繋ぎます。両方の端子形状を合わせられれば、1本のケーブルで繋げます。
PS-ONEの電源が必要なので、シガーライタからAC100V電源を作り出す、インバータ電源を繋いで、PS-ONEの電源を繋ぎます。
以上で、リアシート付近に置いたPS-ONEで、DVDなどの映像を見ることができます。
当然、専用の車載モニタに比べれば、ごちゃごちゃしますし、スマートではありませんが、PS-ONEの購入を含めて、2万円強で製作できます。

たまには、PS-ONEで遊べるというおまけ付きです。(ソフトは別途必要ですが)

言葉だけでの説明はなかなか難しいです。イメージだけでも分かっていただけると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しっかりと理解できてます。
安あがり!さらにPS-ONEで遊べる!
これは素晴らしいですね。
ただ、私は超不器用+機械オンチなのでDIYは自信がありません。
でもチャレンジしてみようかなという気になってきました。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/18 03:32

V-940HDはアゼストのMAX-HD950ですよね。


オプションでリアモニタがありますのでそれだと取り付けは比較的楽です。

参考URL:http://www.addzest.com/navi/function/2005/option …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お詳しいですね。
これがアゼストだということすら知りませんでした。
当然オプションがあることも全く知りませんでした。
HPを見ましたが、オプションにしてはコード等のおさまりがあまりよくないですね。
みんなあんなもんなのでしょうか。
できれば配線等は見えなくしたかったのですが・・・。
詳しくないのに要望だけは一人前なもので・・・。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/18 03:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!