どうしても知りたいので教えてください。

A 回答 (2件)

グラフィックアクセラレータとは

一言で言うと

パソコンが処理したデータを人がわかるように
CRT(ディスプレイ)に出力するためのもの

です。
#これがなかったらあなたは、現在インターネット
#できないですよ

Kanataさん
そんなに専門用語を使っても質問者には理解できないと思いますよ
    • 0

『グラフィックスアクセラレータ』

グラフィックス処理の高速化を図るための部品で、
利用のためのドライバソフトが必要である。数年
前までPC-98など日本のパソコンの画面は640x400
ドットが標準であり、IBMのマシンでも640x480が
標準であったが、Windowsが出て800x600、1024x768
それ以上の高解像度の画面の制御、グラフィックスの
処理の高速化、色数の増加、画面の拡大のために一層
専用のアクセラレータが必要になってきた。特に、
Windows 95/98においては、ゲームに関連した機能が
強化されたこともあり、3Dグラフィックス処理を
カバーするための専用のアクセラレータを搭載した
ものもある。

ではでは☆
    • 0