dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

認可外保育園を開園したいのですが、どうすれば開園できるのか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

開設する地域の役所に行き、福祉関係の部署に行って下さい。

見通しをもてる状態であれば、届け出自体はそんなに苦労しないと思います。地域にもよるのですが。
むしろ、土地や部屋、職員数、雇用条件、経営の収支等、経営や保育の側面の方が大変と聞きますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/19 13:32

認可=都道府県知事への届け出(受理されたら)なので、自治体などに認可されるための様々な条件を教えて貰い、準備するしかないでしょう。



保育士の人数、施設の面積・施設等…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、遅くなって申し訳ないです。どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/18 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!