CDの保有枚数を教えてください

現在26歳でシステム運用の仕事をしています。

以前からビジネスホテル、シティホテルで働いてみたいと思っていたのですが、
接客業未経験、英会話スキル無しという状況だと
転職は難しいでしょうか?
未経験者可能の求人も見かけるのですが…。

また、経験者の方にお伺いしたいのですが、
ホテルで働いていて良かった事、また悪かった事を
教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私自身は経験者ではありませんが、

元々友人も数人いることや、自分自身が出張が多いのでホテル関係者に友人、知人が多く、そこから聞いた範囲の話ですが。。。

有名ホテルでなければ、未経験者でも受け入れるところはあると思います。
良かった点は、接客業が好きな人なら、お客さんに喜んで頂けたことでしょう。
悪かった点は、給与が相対的に低いこと。休みがどうしても平日になることが多いようです。ビジネスホテルなら休日は比較的、利用者が減るので休めるかもしれません。それに夜間勤務もありますよね。

また、一般の人と休日がずれることで、未婚者の場合、出会いが限定されて、同業者や社内結婚が増える傾向があるようです。

英会話スキル無しについては、応募条件に記載がなければ、入社後の研修または自己啓発で学ぶ方も多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

英会話スキルについては、夜勤明けなど、自由な時間が多いようなので、
そのときに勉強できたらと思っています。

ありがとうございました。

新北九州空港の近所にビジネスホテルがいっぱい建設されていて求人募集を見かけますが最初の基本給がちょっと安かったような気がしました。

>15万~16万円
 未経験可能と書いてましたので転職は可能と思います。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ホテル業界は給料が安いみたいですね。
参考になりました。
ありがとうございます。