プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんの衣類などを収納する為にネット購入したタンスですが、ホルムアルデヒドが残っていて、換気を充分にするとか、乳幼児の衣類は袋に入れたまま収納する等と説明書に書かれてあります。一般的なタンスでも、説明書にはそう書かれてあるのでしょうか・・・?やはり赤ちゃんには、低ホルムアルデヒドなどのタンスじゃないと良くないのでしょうか・・・?

A 回答 (1件)

私もカタログで赤ちゃん用のタンスを購入しました。

私が家具を買った中には、ホルムアルデヒドが残っています。というような説明書入りの家具は見たことがありません。
書かれているほうが良心的なのかな??

私の場合ですが、せっかく購入しましたが使わないと思います。
我が子の為です。
タンス一つでアレルギーになったりしたら子供がかわいそうだからです。

知識があまりないので良い回答は出来ませんが、WEB等でお調べになり、ご使用を決められてはいかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。WEBで調べてみた結果、一般的なタンスは、多少のホルムアルデヒドが残っているものが大半らしいです。ベビ-タンスは、低ホルムアルデヒドになっていて安全面に考慮されたものがほとんどのようですので、このタンスは返品しようかな・・・。新たにベビ-タンスを探したいと思います。