プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
 お恥ずかしい話しですが、ボク、最近太り過ぎです。ここ10年の間に約20キロくらい太ってしまいました(現在39歳です)。
 
 で、どうもこのところすごく眠いんです。十分に睡眠はとっているのに、テレビを観ていたり、本を読んでいると途端に睡魔に襲われます。我慢して眠らないようにしますがツライです。ところが、抵抗をあきらめて眠るとわずか10~15分くらいで目が醒めてスッキリします。それなら問題ないじゃないかとツッコまれそうですが、困った事情があります。

 実はボク、無類の映画ファンなんです。映画館でもこの調子で寝ちゃうとストーリーもトンじゃうし、イビキで周りの人にも迷惑かけちゃうし、とても困ってます。

 この睡魔の原因と太ったことは関係あるのでしょうか? 少しでも痩せればこのような症状は改善されますでしょうか? 

 日頃の運動不足や仕事の忙しさで簡単には痩せられないのですが、痩せれば好きな映画も集中して観れるようになれるでしょうか?

 どうか経験者、専門家の方のご意見をお聞かせください。

 どうぞ宜しくお願い致します。
 
 

A 回答 (2件)

脂肪肝とかじゃないですかねぇ


私は抗ガン剤の影響で 「隠れ脂肪肝」が表面化してしまったのですが、以前から眠くてしょうがなかったんですよね~ 
実際表面化したら疲れやすくて集中力がないし…

脂肪肝に限らず、肝臓・胆嚢・膵臓あたりが弱っていると痛みとかはないのに「何か変だなぁ(眠い・疲れやすい等)」という症状があるようですよ

参考URL:http://www.minohonosaru.com/kanzou/kannzoujikaku …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ち、ちょっとコトがおおごとになってきたなぁ・・・

 単純に考えていたのですが、痩せれば解決するという問題でもないのでしょうか・・・。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 18:41

http://www.nms.ac.jp/NMS/4med/sas/

こっちも疑ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 だんだん落ち込んで来ました・・・。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/20 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!