アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のむくみはどうしたら取れますか?私は大学に入学し、独り暮らしをはじめ、20キロ増えて87キロあります。現在大学院生で26歳です。独り暮らしをはじめてから運動をあまりせず、風呂もシャワーで済ましていて年に数回しか風呂に浸かりませんでした。そして最近、バイト先の上司に、ジムを紹介されてジムに行き3キロは落ちましたがあとはなかなか体重が落ちません。バイト先の上司に老廃物がたまってむくみがひどいんちゃうの?って言われてジムで体成分測定をするとむくみで10キロぐらいありました。バイト先の上司に風呂に入りマッサージをするようにアドバイスを頂き、マッサージをし、コーヒーを朝に二杯飲み、キュウリを食べて食欲を抑え、ヨーグルトで腸内環境を整えていますが、…。また、利尿剤を処方してもらい、防風通聖散をドラッグストアで買ったのですが、むくみは取れますかね?

A 回答 (6件)

着圧ソックスを履くといいです。

着圧ソックスがほどよく足を加圧してくれるので、循環が良くなって、水分や老廃物などを押し出してくれて、脚痩せの効果もあるみたいです。
    • 0

飯の食い過ぎと塩分過剰でしょう

デブの理由はそれだけです

何キロも浮腫むとか、大病患った人の症状だよ

好きなもんくってるからです
    • 0

めちゃくちゃ強くです。

痛いくらいよ。
    • 0

肝機能低下していたらむくむいつも眠い、疲れが取れない、ふくらはぎを指で押した時押した型が残る、などが見えたら肝機能が低下しているなので肝臓の治療を。

だいたい脂肪肝だわ。
    • 0
この回答へのお礼

ふくらはぎを指で押しても型が残りませんでした。

普段の食事はいかがですか

• 0
この回答へのお礼

朝は、ヨーグルト、キュウリ、コーヒー、おにぎり一つと、サラダチキン。昼は定食屋でワンコインランチ、夜はごはん、味噌汁、サラダ、果物、魚や肉を焼いたものです。

肝機能は正常?

• 0
この回答へのお礼

肝臓は分からないです。健康診断受けてないんで。ちなみに酒は全くのまないです。