USBハブ(4口)を購入しましたが、認識しないので手動でで汎用USBハブを選択しました。
しかしまったく作動しません。
どのようにやればいいでしょうか。
メーカーはエレコム製で、UH-A4SSGです。
また、接続予定は、NECA-tearmとエプソンカラープリンターです。

A 回答 (2件)

OSはなんでしょうか?

もしMeだったとしたら
デバイスマネージャ上で ドライバに緑の○で囲まれた「?」マークが付いているのは正常な動作です。

接続はどういった形状にしていますか?

通常は4ポートあるUSBポートの反対側にある端子からPC本体に接続する形になります。
またACアダプタは接続していますか?
それとランプはどう点灯していますか?

参考URL:http://www.elecom.co.jp/support/peripheral/w98us …
    • 0

説明書を読んでも分からないんですか?最初から説明書どおりにしたら出来るはずです、無責任な言い方ですけどね。

デバイスマネージャーで汎用USBハブを削除してから再度挑戦してください。(WINDOWSだと仮定して)
OSが分からないことには答えられる人も答えられないと思いますよ。
    • 0