アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と子供二人(今年小一と入園前)で東京近郊で賃貸物件を探しています。
私の勤務地は渋谷です。

条件の優先度は
・家賃12万円前後
・治安がよい
・築年数は古くても広め(3LDK,70平米以上)
・渋谷まで電車で行きやすい
・関西へ交通機関で帰省しやすい

知りたい要素は
・沿線
・駅名
・電車の混み具合
くらいです。

2月には家探しを始めるので、それまでに何か少しでも情報がほしいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恵比寿でしたら、本数はそんなに無いのですが、埼京線がありますよ。

でも、朝はそうでも無かったのですが、帰りが混みます。混みますけれども、恵比寿から乗ればかなりの確率で座れると思いますよ。それで私は、次の次の新宿~乗ってくる人で混む中、のん気に座ってました。
で、家賃12万くらいで、条件にあう物件ですと、埼京線の埼玉にはいるとあるはずです。戸田~大宮であると思います。大宮まで行かなくても、武蔵浦和までであるはずです。
通勤快速の止まる武蔵浦和~恵比寿で30分くらいだと思います。
関西に帰り易いかは分かりません。東京駅でしたら、赤羽で京浜東北線に乗り換えればいいのですが。
埼玉方面、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。埼玉は候補に挙がっていませんでした。快速で30分は魅力的ですね。早速調べてみます。

お礼日時:2006/01/24 12:34

いっそ終点の中央林間駅はいかがですか。

小田急線と二路線使えるし、朝は1本待てば座れますよ。

この回答への補足

ご回答とは直接関係ないのですが、じつは勤務先の場所は渋谷と恵比寿のちょうど中間地点にあります。でも恵比寿だと山手線か日比谷線しかありませんよね。

補足日時:2006/01/23 00:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。朝座れるというのは魅力的ですね。通勤時間の有効利用は東京生活で一番大事かもしれませんものね。検討させて頂きます。

お礼日時:2006/01/23 00:13

こんばんは



ご希望の条件を全て満たすためには、都心(渋谷)からかなり離れなくてはなりません。
朝の通勤時間帯は東京を中心に放射線状に延びている電車はどれも混みます。
乗車駅が混んでいなくても渋谷に近づくにつれて超満員になりますので覚悟が必要です。
乗る車両や時間差を経験しながら調べると良いと思います。
女性専用車両もありますので注意してください。
関西に行きやすく、比較的安い地域はJR横浜線です。
成瀬、長津田当たりはJR新横浜駅(新幹線)までなら20分くらいで乗り換えなしで行けます。
長津田からは渋谷まで東急田園都市線で約1時間くらいです。
家賃相場はご希望ですともっと八王子寄りになるかも知れません。
時間は長津田まで30分以内で行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!
やはり渋谷までは一時間半ということですね・・
私の会社は始業が九時半なのですが、あまり変わりませんよね?
混むのは仕方がないと思っています。いま自宅から大阪の勤務先まで2回乗り換えをしているので、
乗り換えが減るほうが嬉しいかもです。

早速、横浜線と田園都市線を中心に調べてみます!
あまり利便性よりもロハスな暮らしに少しあこがれています。

お礼日時:2006/01/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!