海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

一人暮らしです。夏までに引越しを考えています。
電車が苦手なので、新宿駅か新宿三丁目駅まで通いやすい場所を探しています。
今まで三鷹、吉祥寺、西荻窪と朝に混まない総武線沿線を選んで住んでいましたが
できればもう少し相場の安い地域に引っ越したいです(できれば1F/1K/RCで6万円台)
まずは場所を絞りたいのですが、お勧めの地域(駅)はありますか?
現在の候補地は和光市です。
板橋、十条、赤羽あたりはどうでしょうか?短い時間でも埼京線のラッシュはきついですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

有楽町線使用してます。



副都心線開通でドタバタして遅延度合が増えました。
今度は東急と副都心線が乗り入れしますので
東武、西武、東急の影響を受けます。
(事故等)

5分程度は当たり前、ひどいと20分が
1週間で数回あります。

和光市は始発で副都心線は比較的座れますので
上記遅延を見越せば、通勤は楽だと思います。

埼京線は池袋ー新宿の5分が地獄です。
一切身動き取れません。
あの区間は使いたくないですね。。。
山手線ならまだマシですが。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに遅れるんですね…待ち時間を考えると通勤には結構時間がかかりそうですね。
座れる事と時間と天秤にかけつつもう少し考えてみます!

お礼日時:2012/03/30 10:48

新大久保たぶん安いです。


新宿、新宿三丁目なら歩いていけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新大久保はちょっと高かったです。

お礼日時:2012/03/30 09:38

都営新宿線もいいよ。

新宿まで一直線。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都営新宿線も新宿から離れるとだいぶ安くなるんですね!
参考になりました。

お礼日時:2012/03/30 09:36

新宿に行きやすくて安い地域なら


・西武新宿線田無近辺
・中央線吉祥寺近辺
・京王線つつじヶ丘以西
・小田急線成城学園前以西?
・大江戸線練馬近辺?

この辺りなら新宿まで一本、家賃6万ぐらいであるかもです。
部屋を選ばなければ、もっと都心でも見つかると思います。
新宿に出るのに朝混まないは難しいですね。
比較的空いているのは私鉄の各駅停車でいける範囲か大江戸線ぐらいでしょうかねえ。
和光市だと有楽町線でしょうか。遅延がすごいとの噂は聞きます。

お勧めは質問者さんが何を重視するのかによりますが
繁華街が近いのがいいなら中央線
静かなところがよければ西武新宿線とか(青梅沿いはうるさいけれど)
渋谷にも出やすい方がいいなら京王、小田急とか。
興味ある地域に一度行って駅周りを歩いてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉祥寺に住めたらいいんですが、残念ながらRCで6万の物件は滅多にないです。
和光市からだと有楽町線ではなく副都心線になります。
遅延は以前どこかで耳にしましたがそんなに酷いんですね…
京王、小田急あたりは使った事がないので、一度行ってみます。

お礼日時:2012/03/30 09:32

三鷹?


和光??
どうしてそんなに離れた場所を???

6万円台ならば池袋近辺にありますよ。
http://chintai360.jp/tag/%E5%A4%A7%E5%A1%9A/1K%E …

東池袋3丁目から新宿3丁目まではたったの5キロ。
自転車でも通える距離です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなに離れてますか?三鷹から新宿まで総武線でも30分かかりませんが…
池袋ってそんなに安いんですね。新宿近郊は高いものだとばかり思ってました。
今度行ってみます!

お礼日時:2012/03/30 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!