電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビールを飲んでしまった場合(当然飲まないほうがいいですが・・・。)

搾乳はどれくらいすれば、いいのでしょうか・・・。
赤ちゃんが飲むときはたくさん出ていますが、
飲んだ後、搾乳しても少ししか母乳がでません。
哺乳瓶の10mlにもみたしません。

でも赤ちゃんに飲ませてるときはたくさん出てます。
というのも、体重とか順調に成長していますし、
標準より増えがいいです。

どのくらい搾乳すればいいのか分かりません。

A 回答 (3件)

おー!!!!^^すごい質問ですね^^


どれぐらいといっても本当に出ないでしょう。私がそうでしたよ。
なのでそのときだけミルクか、飲む前にとっておいた乳をあげてはいかがでしょうか?
ビール飲んでから母乳上げるとどのくらいかははっきりいえませんが、うちの子ほっぺた赤くなりましたよ。日本酒でもなりました。翌日小児か行ったらすっごい怒られました。(当たり前ですよね・・・)多分この質問は頑張ってるお母さん(あたしはやめてるのに!みたいな^^)に叱られますよ^^
飲む直前に、お子さんの月例での必要量を搾乳しておきましょう。で、夫婦共に飲むと救急時に酔っ払って起きれなかったりで困るので、なるべくお母さんは少なめで耐えましょうね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

飲まないようには努力しているのですが・・・。
もともとビール好きで、妊娠中は我慢していたのですが
産後は、飲みたくなることが多いです。
うちのベビちゃんは、母乳をのむといきんで
赤くなるので、酒のせいかわかりません。が、
影響はあるのでしょうね・・・。

ミルクか母乳をとっておくのはいいのですが、
その後、どのくらい搾乳してからあげればいいのか
わからなくて困っています。

>多分この質問は頑張ってるお母さん(あたしはやめてる
>に!みたいな^^)に叱られますよ^^

そうですよね(;;)
すみません。

お礼日時:2006/01/23 02:14

わたしも飲みます!


飲んではいけないと思うと余計おいしいですよね!

下記を読んでみてください!

参考URL:http://pigeon.info/bonyu/2qa/025.htm
    • good
    • 7
この回答へのお礼

URL拝見させていただきました。
200mlで1時間なら350ml飲んだときは
2時間くらいおけばいいということのようですね。
でも、搾乳については何も書かれていませんので
搾乳しなくてもいいってことなんでしょうか!?
ね?

心配するくらいなら飲まないほうがいいのですが、
無性に飲みたくなってしまうことがあって・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 19:35

それは挿し乳と言って、赤ちゃんか吸うと出てくるいいおっぱいだからです。


赤ちゃんはいつでも新鮮なおっぱいを飲んでいる訳ですね。

さて、飲酒後ですが1時間ぐらいでおっぱいに出てくると聞いたことがありますが、
搾乳よりも、#1さんの言うようにあげない方が懸命だと思います。
あげずにおっぱいが張ってきたら、そのおっぱいを張りが取れるまで搾乳します。
たまったおっぱいは飲酒したときにできたおっぱいだから、念のためです。
その後授乳すれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

挿し乳とは初めて知りました。
やっぱり、あげないほうがいいのですよね・・・。
張りが取れるまで搾乳ですね・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/23 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!