最速怪談選手権

妹の結婚式、あまり固くしたくないとレストランウェディングでした。写真もかしこまらずに自然に撮って欲しいとのことで、プロカメラマンにお願いしてスナップ写真をたくさんおさめていただきました。ゲストは約90名、集合写真も整列せずゲスト全員が寄せ集まった状態でした。
式は無事に終了しましたが、写真の仕上がりが遅く、ネガはいただいたもののグチャグチャ状態。しかもアルバムにしてから不備があったりでかなり時間がかかりました。その間に旅行も済ませ、挨拶やお土産配りはすべて終わっています。
時間が経ってもう結婚式の印象や感激さえ薄くなってしまっている今、写真を配るのも・・と家族で悩んでいます。
親戚も出席しましたが、親戚同士の式の写真のやりとりもありません。友人も1人2枚程度のものです。
妹も私も友人の結婚式に出席させていただいて、その新婦から自分たちが写っている写真等いただいたことがありません。
気持ちの問題ですが、時間が経ってからでもその当時の写真って渡しても喜ばれますか?

A 回答 (4件)

1年経っててもいいじゃないですか!

贈られてくるということは
まだ夫婦仲いいんだな、っていう証拠だし。
ひさしぶりだな~なんて思いながら見ますよ。
かえってすぐもらっても・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にはよくわかりませんが、HPでアルバムをあげる??とかの方法やらで解決したようです。
ありがとうございました。

受取人本人が写っている写真ということですよね。

逆に、送ってこないと、どうなったのかと、気になります。

でも、確かに1年もすると忘れます。そして、忘れた頃に結婚式のスナップをいただいたことがあります。ただし、わざわざ封書で送られてきたわけではなく、会った時に「そういえば」という感じで渡されました。とても嬉しかったですね。

写真、お手元にあるのも邪魔じゃないですか? 理由を添えて配ってはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私にはよくわかりませんが、HPでアルバムをあげるとかの方法??で解決するようです。
ありがとうございました。

送ってほしいです。

私は自分の披露宴では全員集合写真と
各卓テーブル写真は新郎、新婦の友人にも全員に
送ったり渡しましたよ!
2ヵ月後くらいでしょうか。プロの写真は遅いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし、間があきすぎてしまっている(1年以上)ので、なんだかな~とも思ったりしています。
こういうものって時期が大切ではないでしょうか??

私だったら贈ってくれたらとっても嬉しいです。

あんなにとったのに、どうしたんだろ?て思ってる人がいるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
しかし、もう1年以上も時間がたちますが・・。