ショボ短歌会

先日、近所の家電量販店に行っときに緑色のスピンドルに入った三菱のDVD-R(8倍)を発見しました。(10枚入りのスピンドル)
パッケージには「数量限定」と書かれていました。他の三菱製品と比較して非常に安かったのですが、どのようなものなのですか?また、品質的にはどうですか?

A 回答 (2件)

如何ですか?と聞かれても「使ってみないと解らない!」が本音です。

「安価だから粗悪」と聞きますが、正直「駄目」とは言い切れません。
DVD-R検証なんて記事も雑誌で見掛けますが・・・

私の周りでは、案外無名ブランドを使っていますヨ。
エラーが出るか出ないかは「時の運」です。
心配なら、家電量販店では無くPCショップ系で売られている物にしてみては如何ですか?(少しは安心感が持てると思います)

因みに私は「FORTIS」を通常に、永久保存版に「That's」(少し割り高ですが国産)と使い分けています。
    • 0

メディアにはドライブやライティングソフトの相性がありますので、それに適合していれば問題はないかと思います。

ただ、三菱化学のDVD-Rを推奨メディアとしているドライブはあまり見かけないですね。私は、DVD-Rは太陽誘電しか使いません。
    • 0