アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、私の娘が生まれ正月飾りという事で親類に羽子板を贈られました。そこで、一般的なお返しとかはどの様にするものなのでしょうか?冠婚葬祭のサイトでもあまり取り上げていないので…わかれば、参考URLも紹介していただけませんか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私どもでは、内祝いと記して全国共通百貨店ギフト券をお返ししました。

金額は、お祝い事ということなので、羽子板の価格を見てきて、その半分よりやや多めの額としました。
 ただ、その地方によってしきたりがあるところが多いようなので、できればお祝いをしてくれた方の近くにお住まいの年配の方に相談して、相手方に失礼にあたらないようにするのが、ベストだと思います。
 あまりお役に立てなくて申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

今まで、子供の祝い事も何度か経験してきて「今更ながら…」ということで近くの人に相談するのも億劫になっており、このサイトで相談しました。hirorin_123jpさんの回答、参考にさせていただきます。ありがとうございました。