プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は仕事です。
全く休みがありません。

仕事好きなんで、それもありなんですが。

皆さんはどうです?何する予定ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

>お孫さんの顔をみるのが一番の楽しみでしょうか?


ご指摘の通りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!

僕の両親がそうなもので・・・。
孫には甘いんですよ~、全く・・・。
どこのおじいちゃん・おばあちゃんも一緒なんでしょうね。
会う度に目じりが下がりっぱなしになってます。

僕の両親は遠く離れたところにすんでいるので、お正月が終わってしばらくしてから遊びに行こうと思っています。←仕事の都合で1月下旬までは休めない・・・。
孫連れて、行って来るつもりです。

お礼日時:2002/12/20 08:52

子供が受験勉強だというので、(私自身は、正月返上して受験勉強なんかしなかったぞ)


とくになにもせず、ふつうに・・・。

ところで、#11:nさんの、
>恋愛カテで説教(笑)してるか

って、たしか、年末年始はここも「やすみ」じゃなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

受験生の親御さん、ご家族の方は色々と気を使いますからね。
受験するのは本人ですが、ご家族の協力があってこそ乗り切れるものです。
がんばって欲しいものですね!

・・・最後の一文、凄く気になりますね・・・。
年末は教えてgooやってないんですか???

お礼日時:2002/12/20 08:48

ごきげんいかがですか?neterukunです



仕事は29~5まで休みですっていうか休みます。
でも・・
29は朝、墓参り、夜、忘年会
30は大掃除を今頃やる
31は親戚に挨拶まわり夜は住吉大社に初詣
1は朝帰りになるので寝正月になるでしょう
2,3,4はまぁ甥っ子達と戯れながら過ごすでしょうが
お年始にも行きます。
でもってあいたときに
恋愛カテで説教(笑)してるかDVD見てるかして
パソの前に座ってると思いますよ。
正月番組は見ませんが水野美紀が出てたら見てるかも?
いかがなもんでしょうか⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。お盆とお正月って、仕事がなくても結局休めないって方が多い!neterukunさんも忙しそうですね。
予定を拝見知る限りでは、ちょっとはゆっくりできるのでしょうか?

仕事とはいえ毎年僕もこの時期は暇なので、パソコンと遊んでいようと考えています。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/18 20:53

まず.賃借料の支払。

近所では農地の賃借料が正月頃に払う習慣があります。
子供の相手。1日何回100人1首をやることになるか。ついでに.子供の相手でスキー場に出かけます。初詣もかねてますけど。
孫の相手.凧(学校の宿題)を作ったり.その他もろもろの宿題の整理。
餅が29日前後に.31日に弟の家に餅を配達します。その他おせち料理が27-28日頃から作り始めて.端から食べて行き(重箱に詰めるなんて面倒。鍋から直接。鍋が空にならない限り次が作れない).5日頃には大体食べ尽くします。
株式データの集計が正月の行事で.コンヒューターをフル稼動して.来る時の予想を立てます。多分.予想では全面的に下げでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今まで書き込みしてくださった方々の中でも、一番充実しているような気が・・・。

お孫さんの顔をみるのが一番の楽しみでしょうか?

寒いですから、お身体には十分お気を付けてください。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/18 08:48

学生です。


卒論の提出が年内いっぱいなため、今年の年末は卒論執筆に明け暮れると思います…
あとは、実家に帰り、3が日くらいはのんびり過ごそうと思います。
あ、でも内定先の会社から出されている課題やらなきゃ…
そんなこんなで、勉強に追われる年末年始になりそうです。
がんばります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代最後のお正月・・・。
ゆっくりしている暇もなく、卒論、勉強・・・。

来年こそはゆっくりできるといいですね(仕事だったりして・・・)。

ありがとうございました!頑張りましょう!

お礼日時:2002/12/18 08:45

お仕事ご苦労様です。

私は温泉で年越しです。正月のテレビや町の雰囲気が嫌いなので秘境で過ごします。というか本当は親戚周りがうざいので逃避行です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温泉、いいですね~。
お湯に浸かりながら年を越すのもまた格別ですなぁ。

逃避行何て言わず、行くからには思い切り羽を伸ばしてきてください!

お気を付けて!

お礼日時:2002/12/18 08:43

今度の年末年始は暦の関係で、いつもより長い休暇になる方が多いのではないのでしょうか?


この時期は毎年地元を離れている友人たちが帰省しますので、久しぶりに会ったりするくらいですかねぇ。
あとは福袋目当てにデパートに並ぶとか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福袋買うのに早朝から並ぶんでしょうか?
凄い根性です、僕にはできません・・・。

寒いの大嫌いです~!

風邪引かないように!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/18 08:41

そろそろ年末年始の事を考えなくてはならない時期ですね。


私は今仕事をしながら転職活動していますのであまり正月とかクリスマスだの年賀状だの大掃除だの考えておりません。
転職活動しながら初級シスアドの勉強、仕事かなり大変ですよ。


30日 年末大掃除・お小遣い見直し(1年間どのくらいお金使ったのかチェック)
31日 転職活動(ネットでエントリシート送るなど)
     ↓
1日 おせち料理食べてまーす。  
    
2日 試験勉強(一応受験生なので)
3日 遊んでいることでしょ(^_-)-☆
4日 未定
5日 仕事

以上
今予定組みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事に勉強、大忙しのお正月になりそうですね。
早く新しいお仕事が決まりますように。

頑張って下さい!

お礼日時:2002/12/18 08:39

私は高校生なんですが、末は大掃除ですね。

年始は出かける予定でいます。
今から家族ではデパート巡りに行こうと話し合っています(笑)
後は御婆ちゃんに会いに行くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃん、喜びますね。
孫の顔をみるのが正月の楽しみっていう方、多いんですよ。
おばあちゃん孝行してきてください!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/18 08:37

こんばんは


はっきり言って1年で一番忙しい時期です。
死ぬほど働いています。
去年は本当に死ぬかと思いました。
一度で良いのでお酒を浴びるほど飲んで、飽きるまで寝てみたい…
海外脱出でもいいよなぁ…(遠い目をする私…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお仕事の方を発見!

大変ですね、hinemosuさん。忙しそうで。
僕は年末年始は暇なのですが、仕事に出なくちゃいけないんです・・・。
どっちが幸せでしょうか?
どっちも嫌ですね。

お互い頑張りましょう!

お礼日時:2002/12/17 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!