プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの瞬間、あなたはどこで何をしておりますか
私は自宅でテレビ(紅白⇒除夜の鐘)
または紅白⇒バイクで近くの神社初詣予定です

A 回答 (6件)

家にいます。


遠寺の鐘を聞きながら年越しそばを食べて、「朝生」を朝まで見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
遠寺鐘→年越し蕎麦→朝生ですか。
私も紅白(&懐メロ)除夜の鐘→朝生にすると思います。

お礼日時:2014/12/25 12:00

焼酎かチューハイでちょっと一杯重ねつつ、酔いつぶれなかったら、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでを見終えて、除夜の鐘を遠くできいて、屁ぇこいて寝ます。

起きたらお年賀に、年に一度の日本酒呑んで、はたまた年に一度の餅くらって、ぐうたらな正月をおくります。

そういや40年以上前、元日早々ノラ猫を見つけて追っかけてたら、ウンチ引っ掛けられて落ち込んだ。けど、
今は亡きオカンに運がついて良かったやんていわれたな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
焼酎がチューハイで「ガキの使い―」ですね。
ダウンタウンも根強い人気ですね(^O^)
TVと完全サヨナラは難しいですね。

お礼日時:2014/12/24 17:59

いつもの通り、PM11時には寝ます、が


家族がミーハーで、となりの部屋で年越し番組を騒ぎながらいつまでも見るので困ります。で、
酒をたんと飲んで寝ますw。
我が家は狭いので(涙;;)。
「朝まで生TV」は録画しておき、正月にひとりで見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
23:00には寝ますか。
健康的にはベストの状態で新年を迎えられるかもですね。

お礼日時:2014/12/24 13:04

じじいです。



テレビの除夜の鐘を録画して、いっぱい飲んで早めの年越しそばを食べて何時もの時間に寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

録画ですか。
で、遅く起きておもむろに除夜の鐘を再生⇒想定外のお答えでした(^O^)

お礼日時:2014/12/24 06:19

自分はここ数年は寝てますね。


大掃除で疲れてるし、TVはつまらない、年越しそばは夕飯で食っちゃうし、
初詣は寒いし人が多いから夜中に行きたくない。
三が日は家でも外出しても何もないんでひたすら寝るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

全くそうですね。お節番組は辟易しますが
箱根駅伝と趣味の囲碁番組は見逃せません。
元旦は14:00初詣で2日は12:30から近くの碁会所での囲碁大会参加し優勝目指します。

お礼日時:2014/12/24 03:36

自分は寝てます。


介護の仕事の為、次の日が早いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あっ、それ良くわかります。以前介護付き有料老人ホームで専従の生活相談員をしておりましたので―。

お礼日時:2014/12/24 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!