プロが教えるわが家の防犯対策術!

用途はかけないのですが、
水分を吸収する、100%天然
のものはなんでしょうか?


ただし、布、紙、海綿、へちま
、寒天、凍り豆腐は除きます。

食品でもいいので
思いつく限り教えてください。

A 回答 (5件)

☆ダイコンを凍らせ解凍して絞った物


☆てんぶら粉
☆小麦粉
☆片栗粉
☆備長炭
☆活性炭
☆木炭
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイコンを凍らせて絞ったモノ?!
ナイス回答です

ありがとうございました。
試して見ます。

お礼日時:2006/01/27 10:04

それではコンニャクを凍らせたもの


(凍り豆腐のコンニャク版)

クラッカー(お菓子)

パテントに抵触するからかな?
開発頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンニャクが良さそうです。

クラッカーも良さそうなのですが
水分を吸うと、壊れてしまうので・・

でもありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/27 11:04

レンガ。

時間はかかるけど。。木材もそうですよね。
食品だと、パンとか、ケーキ類(添加物なしですよね)。
お茶の葉(乾燥しているから、多少は吸うでしょうね)。
米(わざわざ吸水させるでしょ?)。

やっぱり、速攻吸収するのは、パンかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンはもう試してみて、
時間とともに崩れてしまうので
ダメでした><

レンガ、ナイス回答です!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/01/27 11:03

回答ではありませんが



水の分子より大きい気泡があるものなら
吸収するって定義でいいのですか?

だったらたくさん有り過ぎ
比較的やわらかい天然素材は適応すると思いますが
決して天邪鬼的回答ではないので気分を害さないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーとですね、
固形物でお願いします。

比較的やわらかい天然素材とは。。。?
繊維全般はNGです。

たとえば、赤ちゃんのおむつに使え
そうなモノでお願いいたします。

(用途はおむつじゃないのですが)

お礼日時:2006/01/27 10:03

砂・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!すみません
できるだけ固形物でと書くのを
忘れていました

でもありがとうございました!

お礼日時:2006/01/27 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!