プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフロードのバイク探してます。


宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こん**は



 用途は何に使われるのでしょうか?
 現在アフリカツインに乗られていると言う事でしょうか?
 買い換えの理由などを教えてください
    • good
    • 0

 そりゃ、なんといったってバラデロでしょ。

オフロードなのに1000ccで94馬力!235kgもあるおばけです。 サハラ砂漠も横断できそう。

参考URL:http://www.rikuoh.com/byke/reimport05/p1_h/xl100 …
    • good
    • 0

BMW R1200 GSはいかがですか?


大きさでは対抗できると思います。
チューブレスタイヤで、シャフトドライブと長距離ツーリングには良さそうですよ。

短所は横にも大きなことかな・・
すり抜け・・・危険かも?

↓URL参照。

参考URL:http://www.bmw-motorrad.jp/Product/Enduro/R1200GS/
    • good
    • 0

とりあえず アフリカツイン ぐらいのオフロードバイクは(新車で買えるもの)



YAMAHA XT660R
http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xt660r/index …

BMW F650GSダカール
http://www.bmw-motorrad.jp/Product/Enduro/F650GSD/

あとはDR650、XR650あたり
    • good
    • 0

なんでオフロードバイクを探すのにアフリカツインの名が挙がるんだか解らないですが、今新車で入手できるものではF650がアフリカツインに近い雰囲気を感じました。

しかし恐らく、どんな道を走らせてもアフリカツインよりF650のほうが速く走れます。

アフリカツインには乗ったことありますか?あれはオフロードのバイクじゃぁ無いですよ。タイヤが同じようなものならマルチのロードバイクと変わらないというか、一番得意な筈のフラットなグラベルでも速度が一桁上がるあたりでは重たい分だけ停まることに対する不安が大きくて右手が躊躇しますし、パワーが無い分だけロードバイクより遅いくらいです。荒れたところや轍では直ぐに下をヒットします。ジャンプはあの図体の割りには得意(思いの外怖くない)だったりするんですけどね。

オフ車ならLC4でも乗ってみたらどうです?面白いですよ。

オンロード系なら安くて速くて乗りやすいTDM、予算があるならマルチストラーダなんていうのも大分類としては同じところになります。マルチストラーダは、燃費は良くないようですが高速ではさすがにスムーズでパワフルです。
    • good
    • 0

走りのメインはオンオフどちらでしょうか?


ビッグオフは重い車種だと林道などでは慣れていないとかなりつらいですよ。止まれないですからね。
オフをメインで走るならXR650Rがいいなあ、と思っています。コンペマシンだから知っている人が見ればやはり憧れの存在ではないでしょうか(笑)とにかくオフなら軽いバイクがお勧めです。
オンであればいろいろ出てます。迫力ならKTMの950アドとか640アド。高いけど・・・中古でもいいならスーパーテネレとかDR800がかっこいいですね~でもタマ数は極少です。
どんなのがいいのか、条件があれば絞れますが、あくまで自分の好みの範囲です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!