小学校の宿題で耳の不自由な人について調べるように言われて
いろいろ調べたのですけど、なかなかいいのがありません。
耳の不自由な人の生活、暮らしについて説明や写真、絵などが載っている
HPを知っている方がいましたら教えてくれませんか?
私は小学3年生です。 お願いします。

A 回答 (2件)

http://www.google.com/search
↑の検索エンジンの、検索欄に[聴覚障害者 日常 生活]という言葉を3つを入れ(空白を間にした形です)google検索ボタンを押してください。

するといろいろな参考HPが出てきます。
↓はその一例です。参考にしてください。

聴覚障害者の日常生活
http://kyoyohin.org/02kyouyouhin/kuhuu02.html

ところで、よけいなことかもしれないけど。宿題でたいへんなのはわかりますが
小学3年生でこんな時間まで起きていては、体によくないので、早く寝てくださいね。

参考URL:http://kyoyohin.org/02kyouyouhin/kuhuu02.html
    • 15
この回答へのお礼

有難うございました。
娘がお礼の投稿をしたと言っていたのですが・・・
お礼が遅れてすみません。
宿題バッチリだったそうです。
お世話になりました。

HPの情報ではないのですが。

「君の手がささやいている」というお話を知りませんか?
耳の不自由な女性が主人公です。
原作はマンガですが、ドラマにもなり、脚本集も出版されています。
脚本集は図書館にいけばあるかもしれません。
ドラマのビデオはレンタルビデオ店で借りられるかもしれません。
もし、HPの情報がよせられなかったら、お家の人に相談して、図書館やレンタルビデオ店でさがしてみてはいかがでしょうか?
    • 4