電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは

多分固定資産税の絡みだと思いますが。
我家で所有してる土地の登記には(m2)での表示は
ありますが坪数での表示がなく親が困っております。

平方メートル→坪数へ数値を算出する際どの様な方法があるのでしょうか?御教授願います。

A 回答 (3件)

略算では、3.3m2=1坪ですから、平方メートル/3.3でいいと思います。



細かく計算しようと思えば、1間が1.82mですから
平方メートル/(1.82*1.82)
となります。

なんとなく面積を知りたいなら、3.3で割ればいいです。

33m2=10坪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答に感謝感謝です!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/30 14:57

平方メートル表示の数値に


0.3025

かけます。
    • good
    • 1

こんにちは。



こちらのホームページでは、平方メートルを入力すると、諸単位への計算を行なってくれます。
http://syllabus-pub.yz.yamagata-u.ac.jp/amenity/ …

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://syllabus-pub.yz.yamagata-u.ac.jp/amenity/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答に感謝感謝です!
ありがとうございました。

URL参考にさせてください。

お礼日時:2006/01/30 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!