プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ボーイ・ミーツ・ガール」ってどういう意味ですか?
漫画や小説を探すときに良く見かける言葉なのですが、すごく気になるので教えてください!
お願いします!

A 回答 (4件)

直訳すると、少年と少女の出会い、ってことで、初恋などを題材にした(主に若い男女が主人公の)恋愛物語、という意味になります。



「ア・ボーイ・ミーツ・ア・ガール・ストーリー」の省略形。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
英語が苦手なのでミーツの意味が分からず。
ずっと謎?な状態でした。

お礼日時:2006/01/30 16:28

直訳なら「少年が少女に会った」ですが


この場合は「少年が少女に恋をした」ですね。
要は初恋物ということです。
    • good
    • 0

こちらが参考になるでしょうか。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/Boy%20meets%20Girl
    • good
    • 1

ボーイ=boy


http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=boy&ki …

ミーツ=meets
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=meet&s …

ガール=girl
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=girl&s …

--という「文字通りの意味」ではなくて、ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!